京都宇治 サイクリングで観光 - バイクで旅ツーリングに行こう!

京都宇治 サイクリングで観光

先々週末の京都観光のつづきでーす。

久しぶりに会って泊めてもらった友達の家が宇治でした。
ダンナさんは仕事だということで、
友達と二人で宇治観光をしました。

かなり久しぶりにチャリンコに乗りましたよ。
バイク乗りだからかな、ついついミラーを見てる
・・・そこにミラーはないんやけどね。
もう癖だよねぇ。
無意識にミラー探してた。
って、チャリの話はいいか。。

宇治観光は平等院と宇治上神社の辺りでした。
そこに向かうところが観光客向けなお店とかあって、
お茶売ってたり、茶団子売ってたり・・・、やっぱお茶が多かったな。

宇治川を渡って宇治上神社へ。
20090321-uji1.jpg
お参りしておみくじ引いたら『大吉』!!
ひこにゃんにも会えたし、ビンゴ当たったし(←コレ奇跡)
今回の旅は本当に大吉でした。

20090321-uji2.jpg
宇治川見ながらぽへ~っとお茶。
観光会館(?)的なところでただでお茶が飲めたので。
(高速のSAみたいな。でもちゃんと「宇治」の緑茶ですよ)
お互い、いろいろあったなぁなんてねぇ(顔-遠い目遠い目)

桜のつぼみが今にも咲きそうなくらい大きくなっていました。
あの後ちょっと寒くなったから今週末辺りが満開なのかな。
桜満開のところも見てみたいけど、
そんときは人もものすごいいっぱいなんやろうなぁ。

20090321-uji3.jpg
一応、平等院もちょっとのぞき見て・・・。
入場料払うほどの興味はなかったので。

茶そばを食べて茶団子買って。
手ぬぐい屋があったのでついつい買っちゃって(自分用)
お土産にお茶も買って・・・今回買いまくりだ

久しぶりに懐かしい友達に会って、観光して、
あっという間だったけど、いい時間でした。
今度はバイクで、来れたらいいな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.