キャンプツーリング&ロングツーリングの持ち物リスト - バイクで旅ツーリングに行こう!

キャンプツーリング&ロングツーリングの持ち物リスト

珍しく、事前に旅の準備をしてます。

いつも直前に準備してるのでホントめずらしい(^^;

でも直前の緊張感が足りないせいか、何がいるんだっけ??

ということで、ロングツーリング用持ち物リストを作ってみました。

ジパングツーリングの“0円マップ”に載ってたものに
私がいつも持っていくものをプラスしました。

とても長いので続きへ。

○:必須 △:あったほうがいい -:もしものときに役に立つ

ウエア類(身につけるもの)


ヘルメット
ジャケット
□パンツ ○
ブーツ
グローブ
レインウエア (レインスーツ・ブーツカバー・レイングローブ) ○
□着替え ○
□帽子 ○
□サングラス △
□ネックウォーマー○
□リストバンド ○

キャンプ&調理用品


テント
寝袋
マット
ランタン
□ランタン用燃料 ○
ストーブ
□ストーブ用燃料 ○
□洗面用具 ○
□カラビナ △
□コッヘル一式 ○
□ライター ○
□箸・スプーン・フォーク類△
□ナイフ △
□まな板 △
□調味料キット △
□タオル ○
□フキン ○
□イス ○
□手ぬぐい ○
□折りたたみ傘 △
□お米が炊ける袋△

その他ツーリングに必要な装備


□免許証 ○
□保険証 ○
□現金・カード ○
□ノート △
□筆記用具 ○
地図・ガイドブック○
□時計 △
□スペアキー ○
□カメラ ○
□ガムテ・針金 ○
□ゴミ袋 △
タンクバック
□サイドバック ○
□BOX ○
□ヒップバック ○
□アクセルアシスト△
□予備タンク △
□ネット ○
ZIPPOウォーマー
スタンド用の板
□保冷バック ○

緊急時役立つもの&その他


□携帯電話 ○
□携帯電話充電器○
□ウォークマン ○
□ファーストエイドキット○
□コンパス △
□薬類 ○
□工具(車載工具)○
□洗濯用洗剤 ○
□熊よけの鈴 △
□ピース ☆
□スマイル ☆


こんなに多いんだっけ?
しかも整理されてないなぁ
帰ってきたらもうちょっとわかりやすくまとめるぞシャキーン
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

ロングツーだとこんなにいるんですか? びっくりです(;´▽`A``

私は1泊ツーの荷物しか載せられない感じなので参考にさせて頂きます(^^;

2009-04-24 09:05 from W650

Re: タイトルなし

遅くなってすいません。

書き出してみたらこんなになってしまって、自分でもびっくりです(^^;
しかも準備を進めるうちにもうちょっと増えました(^^;;

最初の頃はもっと少なかったんですけどね、だんだん増えました。

そしていつの間にか(自覚のないまま)そこそこベテラン?みたいな・・・。

せっかく少し自覚してきたので、GWツーから帰ってきたら
ちょっとまとめてみようかなぁと思ってます。

参考になればうれしいですv-411

2009-04-26 22:31 from あき

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.