花畑牧場×夕張 「生キャラメル夕張メロン」 - バイクで旅ツーリングに行こう!

花畑牧場×夕張 「生キャラメル夕張メロン」

「キズナ食堂」(TBS)で花畑牧場×夕張の話を見ていて、
ちょっと感動してしまいました。
義剛氏の夕張プロジェクトは本気で応援したい。

初めて北海道に行った頃、
「田中義剛の牧場がある」って聞いたことはあったけど
まわりも誰もほとんど気に留めてなくて、
「芸能人がやってるってだけで、たいしたことないんやろ?」って思ってました。

・・・って書きながら、前にもこんなこと書いた気がって思って
過去の記事を見たら書いてました↓
『生キャラメル工場が夕張に進出! 』
しかも、かなり似た文章で・・・

ま、それだけ気になってるし、思ってるってことで。
本当に夕張に元気になってほしいのですよ。
ということで、今年の夏は夕張やなもくろみ
ま、夕張は毎年通ってるし、寄り易いトコやし。
なので「今年も!」ってことで。

そういえば、先日生キャラメルをつくりました。
以前、義剛氏がテレビで行ってたレシピで。
かなりおいしかったです。

本物の生キャラメルはこちら↓

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

はじめまして

自分たちも同じ気持ちです
ブログならお任せを

2009-05-17 01:04 from ふるさと応援

突然失礼致します。
GWに花畑の夕張に行って来ました。
行くなら朝9:00に入るようにすると以外とすいてるかもです。
夕張メロンキャラメルは?
メロンの味がすごいですよ。

2009-05-17 01:09 from おかちゃん

>ふるさと応援さん
これからも応援していきましょうね。

>おかちゃんさん
やっぱりオープン時を狙っていく方が良さそうですね。
夕張メロンキャラメルすごかったですか。
楽しみですi-237

2009-05-18 20:38 from あき | Edit

ありがとうです

バイクが好きなんですね・・・
札幌ならアメヤさんをお勧めします
自分は以前はかなりのバイク好きでした
92年近くのバイクはほとんどのバイクを乗り継いでいましたよ
外車から国産車まで・・・
夕張のライブ喫茶店のオーナーもバイク好きな方です。以前はR-1を乗っていたそうですから

2009-05-19 20:07 from ふるさと応援

Re: ありがとうです

もともとバイクはあこがれてたんですけど、
今は「バイクで旅に出ること」が大好きです。

古いバイク(古いって言ってしまってすいません。)は、
詳しくはないんですが、ちょっと好きです。
バイクの種類もいっぱいあって、その時代がうらやましくもあります。
ライダーハウスで昔の写真とか見るとライダーもいっぱいですよね。
うらやましいです。

夕張にそんなお店があったんですね。
チェックしときますφ(.. )

2009-05-21 18:40 from あき

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.