東北ツーリング2009春(カブ)

東北ツーリング2009⑥ 下北半島-大間崎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下北半島へ!

横浜町の道の駅「よこはま」で休憩。
ここで食べたホタテフライがなかなか美味でした。

売店に入って目を奪われたのは、青空が映える一面の菜の花畑のポスターたち。
5月の第3日曜が最盛期とのことだけど、「菜の花やったら咲いてるやろ」と行ってみることに。

2009gw-21.jpg
・・・・・・?
一面の緑に目を凝らして見ると・・・ちっちゃな黄色いの見える?
(写真をクリックすると拡大されます。)

・・・ショックでした
気を取り直して北上。

2009gw-22.jpg
桜は七分咲きくらい?
桜満開前線を追い越したぞ!羅琉 満足

2009gw-23.jpg
本州最北端の地!大間崎!!

2009gw-24.jpg
奥に見えているのは弁天島で、そのさらに向こうに北海道が・・・見えません

おまけ。本州最南端、潮岬。

honsyu-s.jpg
端っこ制覇の野望はつづく・・・

この日もかなり強風でヘロヘロになりながら大間にたどり着いたのですが、「腹が減ってない」というある意味失敗。絵文字名を入力してください

マグロ食べませんでした。
気分だけ

2009gw-25.jpg
<<■その5 津軽半島
>>■その7 下北半島-尻屋崎

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ