ツーリング情報 - 北海道

北海道の端っこ制覇

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■日本最北端:宗谷岬
■北海道最東端:納沙布岬
■北海道最南端:白神岬

日本最北端:宗谷岬

2003souyamisaki.jpg
北海道に行ったら一度は行きたい最北端。
周辺には日本最北端なモノがたくさんあります。
売店には「最北端証明書」が売られてます。

日本本土最東端:納沙布岬

「一番早い朝日」見たくない?
原付だったから朝3時起きくらいでしたけど
(↓これは昼間の写真ですが)

2007nosappu.jpg
奥の灯台の向こうが最東端です。
ここまで来たらぜひ一番端っこまで行かないと。

北海道最南端:白神岬

2003sirakamimisaki.jpg
石碑があるだけの静かな岬です。
海の向こうにかすかに(曇ってたので)本州が見え
自分が北海道にいるんだということを実感しました。

北海道の最西端には道がないので行けません。
そしてさらに西に奥尻島があるのでそっちの方が最西端?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ