キャンプ用 マット - バイクで旅ツーリングに行こう!

キャンプ用 マット

最初に買ったマットはホームセンターの銀マットでした。
カブは旅ライダーに見られにくいので、
銀マットが「旅人」をアピールしてました。
社会人になり、大人パワーでウレタンマットを購入。


■ウレタンマット
私の今使っているマットです↓

空気を少し吹き込んで、好みのパンパンさにします。
クッション性がいい感じです。
たためばとてもコンパクトになります。
ただし、この手のマットは穴が開いたり破れたりしてしまうと
空気が漏れて全然ダメです。
そう簡単には壊れませんが、「もしも」ということはありますので・・・。

■銀マット

銀マットが積んであると一瞬で「旅人だ!」と思うのは私だけ?
ちょっと薄いけどお安い。多少破れたって大丈夫。

■折りたたみマット

銀マットよりはちょっと厚くクッション性がよい。
傷が付いてもへっちゃらだけど、
かさばるのが銀マット・折りたたみマットの弱点かな。


◆関連記事◆
■ツーリング用テント
■[寝袋(シュラフ)] モンベル「U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー」 
■[ランタン] スノーピーク ギガパワーランタン 「天」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.