お泊りツーリング装備 - バイクで旅ツーリングに行こう!

お泊りツーリング装備

日本を楽しむのに日帰りツーリングじゃ足りないよ

1泊するだけでもツーリング範囲はとっても広がる!
もっと遠くへ行ってみませんか?


ということで、私のお泊りツーリング装備をまとめてみました。

日帰りツーリング装備
    +
●(普通に)お泊まり荷物
 ・着替え
 ・お風呂セット
 ・洗面用具
 ・タオル
 ・保険証
 ・充電器
 ・薬、ファーストエイドセット
などなど。いつも旅行に行くときの荷物です。
    +そして
■お泊りツーリング用品
(☆:超必須 ○:あるべき △:あったほうがいい -:もしものときに役に立つ)
 ・スペアキー ○
    …もしものときに。バイクが動かな始まらへん。
 ・小銭入れ △
    …貴重品はロッカーに入れて、ちょっと買い物用に。
 ・ゴミ袋 ○
    …ゴミ袋本来の使い方はもちろん、あると便利です。
 ・工具、ウエス ○
    …もしもの時にも、ぴかぴかのバイク旅写真を撮るためにも。
 ・ガムテ、針金 △
    …いざって時に使い方いろいろ。
 ・折りたたみ傘 -
    …雨も楽しめるようになれたらいいなkao02
 ・旅心 ☆

こんな感じです。
・・・別にたいして特別なものじゃないですよね
大切なのは『旅心』じゃないでしょうか。

日帰りツーリング装備にいつものお泊り荷物、プラスちょっと(↑)。
タンデムシートにくくりつけて。なんならリュックで背負っちゃって。
いつもよりちょっと遠くに行ってみませんか?


-関連記事-
■バイクに乗る基本装備
■日帰りツーリング装備
■ロングツーリング装備


★↓[バイクブロス] ~7/31まで、夏の特大セール開催中です!
 

SEEDもサマーセール中!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.