北海道ツーリング2009夏(W400)

北海道ツーリング2009④樹海ロード→オンネトー→阿寒キャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝からさわやかな快晴!
大好きなセイコマートで朝食を食べ、
チャリンコで現れた地元のじいちゃんとおしゃべり。

「水曜どうでしょう」のテーマ曲「1/6の夢旅人」を聞きながら晴れた樹海ロードを上機嫌で走り抜ける。

2009kita4-1.jpg
いやー、気持ちいいよねぇ
山ん中だけどゆるやかなカーブで、たら~っと。

2009kita4-2.jpg
青い空と緑の山、まっすぐに続く道。
山の中でも北海道らしいまっすぐさが。
(もちろん、北海道には峠らしい峠もありますよ)

占冠で道東のホクレンフラッグをゲット。
今回手に入れられるフラッグは由仁でゲットした道南とこの道東の2本。

2009kita4-6.jpg
新しく増えたオレンジフラッグ(知床らへんだったっけ?)のとこには行かないし、道北エリア内になる富良野&美瑛には行くけどフラッグを置いてる店がない!くっそ~怒

狩勝峠を越えて十勝平野を走る。
北海道らしい、牧草ロールを積んだトラック発見!

2009kita4-3.jpg
 

2009kita4-4.jpg

いい景色だ~にこ

2009kita4-5.jpg
大好きなオンネトー。
今日は阿寒湖畔キャンプ場でキャンプ。

さっさとテントを張ってアイヌコタンでお買い物手書き風シリーズ星
そしてまりも湯にまったり浸かって・・・
出てきたら、ツレが元気な地元じいちゃんと盛り上がってました

そして今日もジンギスカン!!
うまい。ジンギスカンにサッポロクラシック、北海道って感じグー!

本日の走行距離:323km
■北海道ツーリング2009:       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ