北海道ツーリング2009夏(W400)

北海道ツーリング2009⑤帯広で食べる→金山湖畔キャンプ場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も快晴だーーー!きゃー

2009kita5-1.jpg
2009kita5-2.jpg
気持ち良~く走って帯広へ。
「豚丼を食べるぞ!」シャキーン

で、ぱんちょうに行こうと思ったんだけど、場所がわかんなくてキョロキョロしてたら屋台の準備をしていた地元のお兄さんが、
「豚丼だったら『はげ天』がうまいよ。すぐそこだし。」
と、丁寧に場所も教えて頂いたので「はげ天」に行ってみました。

2009kita5-3.jpg
さっそく豚丼を注文。

2009kita5-5.jpg
豚ど~~~ん!
激うまっ!!今まで食べた豚丼の中で一番うまいかも!

豚の脂身がジュワってなって、その甘みとたれが合わさってポッ
マジ、やばいっす。お兄さんありがとう。

はげ天さん。どうしても名前が気になってしまいます。
天ぷら&郷土料理のお店らしいので、“天”はいいんです。
・・・ね。

その真相が箸入れにありました。

2009kita5-4s.jpg
まさに!
いやいや、めっちゃうまかったですよ、はげ天さん。また来ますグッ

帯広に来たらはずせないのが『六花亭』。
しかも賞味期限が超短くて店でしか買えないやつ。

「さくさくパイ」&初めて見たけど気になちゃった「雪こんチーズ」

2009kita5-6s.jpg 2009kita5-7s.jpg
いや~、うまいねぇ

「サクサクパイ」はもちろんうまいし、初めて食べた「雪こんチーズ」もチーズが濃くてうまい!
コーヒーも無料でありますから、やっぱはずせないね。

お腹も心も満たされたところで、今晩はどこに泊まろうか。
明日は美瑛・富良野に行きたくて、今日も天気はもちそう・・・

じゃ、「かなやま湖畔キャンプ場」でってことで。
キャンプ場手前でキツネ発見!

2009kita5-8.jpg
ル~ルルル~♪
キャンプ場近くの温泉に入ってまったりキャンプナイト。
本日の走行距離:260km

■北海道ツーリング2009:       
[関連リンク]
はげ天→http://www.obihiro-hageten.com/index.html
(楽天でもはげ天の豚丼が買えます→はげ天の豚丼(楽天)
六花亭→http://www.rokkatei.co.jp/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ