焚き火台&バーナー&ランタン

ヘッドランプ PETZL(ペツル) e lite(イーライト)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヘッドランプっていうと、どうしてもあの姿を想像してしまいます。
探検隊か?って感じに頭にバチッとつけて、いかにもなやつ。

あれが苦手でねぇ。
なかなかヘッドランプを買う気にならなかったのです。

使う時のことを考えると、使いやすいだろうことはわかるんです。
頭についてれば、当然見てるところを照らせるし、両手がフリーになりますし。
それはわかるんですが・・・。

便利だろうなぁと思いつつ、どうしようかなぁと思ってたところでちょっと気になるものを発見したのです。

それが、
PETZL(ペツル) e lite(イーライト)(ホイッスル付)
こいつの気になった点は、『ボールジョイントにより光源は360°回転可能』!
ここです。

360°回転可能ということは、首からぶら下げてても手元を照らせるはず!
ちょっと下向ければそのまま足元も照らしてくれるんじゃない?!
と思ったわけです。

んで、夏の北海道の前に購入しちゃいました
実際に北海道キャンプで使ったのですが、これいいです羅琉 満足グッ

狙ったとおり、首からぶら下げた状態で好きなところを照らせるし、明るさも私には十分でした。
大きさもコンパクトでいい感じです。

e lite1

もちろん、普通のヘッドランプのように頭につけることもできるし、クリップシステムで帽子の鍔(つば)などに付けたりもできます。

また、e lite(イーライト)の『e』はエマージェンシーのeだそうで、白色LEDの点滅、赤色LEDの点滅というモードもあります。
モード切替は赤いレバーでやるので操作性もいいです。
ついでに、水深1mの防水機能付き。
う~ん、宣伝文句みたいだ

頭にヘッドランプを付けるのは嫌だけど、両手フリーで照らしたいところを照らせるライトが欲しい人にはおすすめです。

詳細はこちら↓
PETZL(ペツル) e lite(イーライト)(ホイッスル付)
楽天で探す場合はこちら→楽天でペツル イーライトを探す
【追記】2011/3/29 2011/6/5
現在、地震の影響でライト関係は売り切れ&入荷待ちが続出しており、
ペツル イーライトも在庫がないようです。
今は在庫あります。
イーライトと同様、頭に付けるだけでなく腕やジャケットの肩ベルトなど
工夫次第でいろいろなところに取り付けられるヘッドランプとして、
PETZL(ペツル)のジプカ2&ジプカプラス2をおすすめします。
iconジプカ2iconiconジプカプラス2icon
その他、在庫ありのヘッドランプはこちらをご参照ください。icon
楽天市場で探す場合はこちら→楽天でヘッドライトを探す

◆関連記事◆
■小型マグライト [キャンプ道具>懐中電灯]
■[ランタン] スノーピーク ギガパワーランタン 「天」

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ