バイク - カブ(ホンダ)

続 『Love Cub 50』 ヤフーオークション出品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年、スーパーカブ50周年を記念して企画された『Love Cub 50 プロジェクト』。

著名人にデザインされた60台のカブが明日(3/1)から、ヤフオクに出品されるそうです。
東京の展示会には見に行けなかったんですが、ツインリングもてぎに少し展示されていた時があって、そのときに15台のカブを見ました。

見たかったカブがあったので、それだけでも結構満足。
そのとき気になったカブちゃんを紹介します!

何よりも見たかった『水曜どうでしょう』のカブ!

doudesyou1.jpg

doudesyou2.jpgどうでしょうのロゴやらステッカーやら。
なまはげさんも、いらっしゃいます。
次は、所さんちのカブ。

tokoro-george.jpg
派手にカスタムされた感じじゃないのに、なんかかっこいい。
でも、何か違う気が・・・後ろのフェンダーが?!

フレームと一体のはずなのに変わってる
リアサスも斜めについてるし。
フロントフェンダーもリアと同じだ
カラーもいいよね。かっこいい

最後に本田技術研究所のカブ。

kenkyuujo1.jpg

市販モデルとは全く違う、渋くて高級感のあるカラー。

さすが本家。かっこいいんだけど、ちょっとずるいよね。
何がって、細かいところでカブ好きの心をくすぐってくる。

まず横から、kenkyuujo-sticker.jpg
シート下のステッカー、
「Super Cub」が「Love Cub」になってる!
そしてサイドカバーについてるエンブレム。
立体的でかっこいいやんか!


さらに細かいところだけど、車体カラーのシールをよく見ると、
kenkyuujo-color.jpg
『 COLOR  LOVE CUBROWN
CODE   ICUBROWN』
ずるーい!!
さらに、このカブに合わせていろいろ作ってあり、

kenkyuujo-goods1.jpg  kenkyuujo-goods2.jpg
ぬぉーーー!!ほしーーーー!!!

メットの後ろだって「Love Cub」だし、サイドバック欲しい!
くそーっ、サイドバック自分で作ってやるーーーっ!
(と、自作サイドバックに向けて、火に油を注がれたのです。)

愛され続けて50年。やっぱりカブはかわいい。
世界で一番売れてるバイクですから

これからも『Love Cub』です。
・・・とりあえず、うちのこもきれいにしてあげな

↓『Love Cub 50 プロジェクト』詳細はこちら
http://www.lovecub50.com/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ