キャンプツーリング ストーブとランタンでもっとキャンプ気分♪ - バイクで旅ツーリングに行こう!

キャンプツーリング ストーブとランタンでもっとキャンプ気分♪

「お湯を沸かす」それだけのことでも、
キャンプな気分が盛り上がります。
コーヒーをいれたり、カップラーメン作ったり、焼酎お湯割りとか。
疲れて冷えた身体が温まります。

さらに欲しいのがランタン。
私は最初持ってなかったのですが、
一緒にキャンプをしたベテランキャンパーのランタンを囲み、
いろんな話をしました。
そのときのランタンの灯りがとても心地よくて、
次の旅では、ランタンデビューしました。
小さいランタンでもあるとないでは大きな違いです。


■お湯を沸かしてキャンプ気分道具(それ以上もできるよ。)
ストーブ ☆
ランタン ○
・ストーブ/ランタン用ガス ☆
・クッカー、カップ ☆
・箸、スプーン、フォーク △
・イス ○
・ライター ☆
・水筒類 △

ガスはストーブ・ランタンと同じメーカーのものを使ってます。
たぶん、違うのでもOKじゃないかと思ってますが、そこは自己責任で。

水筒は空いたペットボトルでもいいですが、
ちっちゃくなるので、キャンプ用品を使ってます。
炊事棟(水場)が遠いときに便利です。
←こういうの使ってます。


[関連記事]
■キャンプツーリングの必要最小限装備
■ロングツーリング道具
■私のバイク用品&旅道具紹介
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.