ツーリング情報 - 関東

那須でアジアン&ラスク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、那須にあるアジアンオールドバザールに行ってきました。

外から見るとなかなか怪しげで、何年も行ったことがなかったんですが、昨年、ついに足を踏み入れまして、なかなか楽しい。

昨日は「ベトナム料理を食べたい」ということで、行ってみました。
アジアンオールドバザールは、ベトナム市場「メコン」とバリ島市場「ウブド」、ネパール市場「ポカラ」からできていて、駐車場の入り口の道路にはアジアンな衣装を着たあやしげなおっちゃんがいて、誘導してくれます。

店内は、雑貨やお菓子、インスタント麺などが売っています。
「メコン」と「ウブド」にはレストランもあります。
昨日は「メコン」で『フォー』を食べました。

予想してたより幅広で、もっちもちの麺でした。味はまあまあ。
ダンナが食べてた「角煮のなんちゃら・・・」の角煮が美味でした。

その後、NASUのラスク屋さんに行きました。
ここのラスクがうまいんです。
一番はやっぱり「こげパンだ」。

この「こげパンだ」は第25回全国菓子大博覧会で金賞を取ったそうです。
納得のおいしさですよ。

普通のラスクとはちょっと違った、ごつごつでころっとした感じ。
これがザクッとしてサクサクカリカリっと、おいしさが広がります。

試食をしながら、こげパンだとメープルにしようかなぁと思ってたら、季節限定でストロベリーとキャラメルがあって、迷った結果、こげパンだとキャラメル。

帰ってさっそくキャラメルを食べました。うまい。

nasu-rasuku-kyarameru.jpg
NASUのラスク屋さんでラスクを目の前にすると、
ついついどのラスクにしようかなとラスクに夢中になってしまって、家に帰ってから気付くのですが、NASUのラスク屋さんでは、ロールケーキも美味しいらしいのです。

以前、たまたま読んだ週刊誌のロールケーキ特集に載ってて、
食べてみたい!とずっと思ってるんですが、ついついラスクで頭がいっぱい
今度こそ「ロールケーキ」も買いたい!

NASUのラスク屋さんHPはこちら
NASUのラスク屋さん楽天市場もあります。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ