その他のバイク

グラディウス400に試乗した (T-MCS 2010)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モーターサイクルショーでグラディウス400に試乗してきました。

2010t-mcs_glhdius.jpg

『SUZUKI GRADIUS 400 ABS』試乗の感想

初めてグラディウスを見たとき、それは650だったけど、デザインは同じで、青と白のカラーが鮮やかで、コレはなかなか、かっこいいんじゃない?って感じでした。

免許も大型取ったし、乗れる!
とはいえ逆輸入車だしね、スポーティーなバイクだし、いいんじゃない?と思っても、そこまででした。

でも400が発表されてモーターサイクルショーに試乗車が出るって話で、そりゃー試乗してみたいじゃない

でね、試乗しようと思って長い時間待って、いよいよ試乗って直前に、微妙に重大なことに気付いてしまったのですよ。

「あっ、最近バイクのってないなぁ・・・

いや~、久しぶりに乗る大きいバイクが試乗車ってちょっと怖いよね
必要以上にドキドキしちゃった

W400に試乗した時も、数年ぶり?の大きいバイクだったから、それよりましか。
(↑ここで言う大きいバイクは250以上のバイクです。カブが基準なんで)

で、グラディウスの話。
まず跨ってみて、足つきは問題なし。スペックではシート高は785㎜。
W400よりちょっと着きやすいかな。

ガソリンタンクが大きいかなってかんじだけど、シートにかけてキュッと絞られてるので足着き性はいい感じだ。

走り出してみると・・・
スポーティーなバイクってのは、ダブルとずいぶん違うのね
当然なんだろうけど。

加速いいし、レスポンスもいいのね。
私のビビリながらのアクセルワークがそのままバイクの走りになっちゃって、バイクまでわたわたしちゃって

以前、雑誌でW400のインプレで、”ラフなアクセルワークでも問題なく走ってくれる”みたいなのを読んだ気がするんですが、そのときはよくわかってなかったけど、「こういうことか!」ってやっとわかりました。

スポーティーなバイクでラフなアクセルワークをすると・・・
まぁ、乗ってきたバイクがカブとダブルだからねぇ。
普段スポーツバイクに乗ってる人からしたら全然たいしたことないかも。

グラディウス、試乗してた時、wより軽いと思ってたんだけど、スペックを見たら200kgオーバーで、W400とあんまかわんないらしい!
びっくりだっもっと軽いと思ってた。

試乗タイムはあっという間で、あまり広くはないコースなので全然走り足りない気分ですが、なかなかいい。
もっと走ってみたい。

何よりデザインが美しい。
バイクも車も、見てて「いいっ!」って思えるバイク(車)がいい
グラディウスはなかなかいい

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ