グラディウス400に試乗した (T-MCS 2010) - バイクで旅ツーリングに行こう!

グラディウス400に試乗した (T-MCS 2010)

モーターサイクルショーでグラディウス400に試乗してきました。
2010t-mcs_glhdius.jpg

      スポンサーリンク



『SUZUKI GRADIUS 400 ABS』試乗の感想。

初めてグラディウスを見たとき、それは650だったけど、
デザインは同じで、青と白のカラーが鮮やかで、
コレはなかなか、かっこいいんじゃない?って感じでした。
免許も大型取ったし、乗れる!

とはいえ逆輸入車だしね、スポーティーなバイクだし、
いいんじゃない?と思っても、そこまででした。
でも400が発表されてモーターサイクルショーに試乗車が出るって話で、
そりゃー試乗してみたいじゃない

でね、試乗しようと思って長い時間待って、いよいよ試乗って直前に、
微妙に重大なことに気付いてしまったのですよ。

「あっ、最近バイクのってないなぁ・・・

いや~、久しぶりに乗る大きいバイクが試乗車ってちょっと怖いよね
必要以上にドキドキしちゃった
W400に試乗した時も、数年ぶり?の大きいバイクだったから、それよりましか。
(↑ここで言う大きいバイクは250以上のバイクです。カブが基準なんで)

で、グラディウスの話。
まず跨ってみて、足つきは問題なし。スペックではシート高は785㎜。
W400よりちょっと着きやすいかな。
ガソリンタンクが大きいかなってかんじだけど、
シートにかけてキュッと絞られてるので足着き性はいい感じだ。

走り出してみると・・・
スポーティーなバイクってのは、ダブルとずいぶん違うのね
当然なんだろうけど。
加速いいし、レスポンスもいいのね。
私のビビリながらのアクセルワークが
そのままバイクの走りになっちゃって、バイクまでわたわたしちゃって

以前、雑誌でW400のインプレで、
”ラフなアクセルワークでも問題なく走ってくれる”みたいなのを
読んだ気がするんですが、そのときはよくわかってなかったけど、
「こういうことか!」ってやっとわかりました。
スポーティーなバイクでラフなアクセルワークをすると・・・
まぁ、乗ってきたバイクがカブとダブルだからねぇ。
普段スポーツバイクに乗ってる人からしたら全然たいしたことないかも。

グラディウス、試乗してた時、wより軽いと思ってたんだけど、
スペックを見たら200kgオーバーで、W400とあんまかわんないらしい!
びっくりだっもっと軽いと思ってた。

試乗タイムはあっという間で、あまり広くはないコースなので
全然走り足りない気分ですが、なかなかいい。
もっと走ってみたい。

何よりデザインが美しい。
バイクも車も、見てて「いいっ!」って思えるバイク(車)がいい
グラディウスはなかなかいい
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.