旅本&旅情報本

『道−ROUTE MY SELF』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本屋で気になる本を見つけた。

『道−ROUTE MY SELF』
~伝えたい道、残したい道、我に還る道 バイカーが走る絶景㊙ロード集~

いい。ほしい買う

==========================VIBESより===
VIBESは今年11月で20年目に突入する。
そこで今年と来年の2年間限定で発行されるVIBESベストシリーズ。
その第1弾が『道』。
Vol.149~198をまとめた総集編が、
4月14日(水)全国書店にて発売される。
「伝えたい道、残したい道、我に還る道」をテーマに撮り続けてきた道。
バイカーが走る、バイカーだけが知る秘ロードが凝縮した一冊。
連載記事を中心に、
これまで紹介しきれなかった未公開ベストショットの数々も必見!
そして編集担当者が思う「道」をはじめ、
「大本 健カメラマンの10枚」と題してまとめられた撮影時の
裏話や苦労話、カメラマンから見た「道」も見逃せないところ。
バイカーから見た情景を、あくまでバイカー目線で伝えてきた『道』。
四季に富んだ全国各地の絶景とともに、
走景に染まるバイカーたちの姿から何かを感じてほしい。
そして走り出してほしい……。
“走る”ことをリアルに体感できる保存版の一冊!!

大人になったらバイクに乗りたいと決意したのはVIBESの影響だった。
たまたま本屋でバイク雑誌のところを通って、たまたまVIBESの表紙にちょっと魅かれて、立ち読みして・・・。

その時の特集記事は海外ツーリングの話だった。
そして「バイクで旅をしたい」が夢になった。

ハーレーも夢だったが、いろいろあってカブで旅した結果、どんなバイクでも楽しいし、旅はできるってわかって、ハーレーへの思いは薄くなったが、「バイクで旅をしたい」という気持ちだけは今も変わらずにいる。

ちょっと懐かしい気持ちも思い出しつつ、『道−ROUTE MY SELF』読みたい。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ