メディスンバック1号 (革モノ) - バイクで旅ツーリングに行こう!

メディスンバック1号 (革モノ)

medicine-bag1.jpg

この本↓を参考にメディスンバックをつくりました。
『革のこもの―手づくりアクセサリー&グッズ65点 (レッスンシリーズ)』
本から変更した点は、ベルトに通すための部分と
内側にポケットをつけたところ。

ベルトに通すための部分は、一度ベルトに通すと
ベルトをはずさないとバックが取れなくなる形状だったので、
いつでも取り外しできるように。
ポケットは、こまかいものとか入れたいので。

この本の欠点は型図がついてないってこと、・・・らしい。
でも縮小図と寸法がかいてあるので、
そっから図面を起こすのは得意

つたないところは多々ありますが、
ゴールデンウィークツーリングに持って行きたかったので間に合った
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

こんにちは、携帯から拝見させていただいてます。
私もW400に乗っているのですが、この本の最後に載ってる、サドルバッグを作りました。
なかなかW4に似合うシンプルなバッグは売ってないですよね

2010-04-19 16:16 from ジュンイチ

Re: タイトルなし

こんにちは!
サドルバックすごいですね!!
私はまだまだ大きなものには挑戦してなくてi-229
シンプルで機能的だとなおうれしいですi-239

2010-04-20 18:24 from あき

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.