北陸ツーリング2010春(カブ)

2010春。北陸ツーリング②

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2日目。
今日も朝から雨。

寒ーい
凍えながら山を越え海へ。

天気が良くなってきたー!
でも猛烈な向かい風
しかも風が冷たい

風と寒さに耐えながら西へ。
ひたすら走ってたら意外と早めに富山入りしたので、見晴らしの良さそうな「風の城」へ行ってみよう!

「風の城」の展望台へは450段の階段を登らなあかん。
運動不足の私にはきびしー

でも挑戦したい気持ちも。
がんばれば晩ご飯がうまいぞー!

kazenosiro1.jpg
・・・展望台が見えん
ちょっと登っただけでしんどいし、へこたれそう。

でも、景色とおいしいご飯のために負けないぞ!
と、超スローペースでも着実に登っていくと、

kazenosiro2.jpg

風の城。展望台!もうちょっと!!

kazenosiro3.jpg
おぉ~!広ーい!
ちょっとモヤってるけど、いい眺め。

バキっと晴れてれば海まで見えるらしい
階段を下りながら、足がプルプルしたのは言うまでもないだろう。

よくがんばった、私。
がんばった後はお寿司だー!

富山湾で獲れるお魚ちゃんたちを食べちゃうぞー!!
石川・富山を拠点に展開する回転寿司「すし食いねえ!」で夕飯。

富山湾や氷見港で水揚げされた魚介を中心にいただきます!
初めて聞いた名前の魚、当然食べるのも初めてなネタがけっこうあり、名前を忘れてしまいました

覚えているのは、最初から知ってた「ホタルイカ」「白エビ」「ノドグロ」。
どれもおいしかったです。
白エビは思ってたより大きくて甘い。桜エビくらいの大きさかと思ってたんやけど。
ノドグロは高級魚。さすがに超うまかった。

他にもいろいろ食べて、おいしかったんだけど、名前がわからん
富山湾の海の幸をお腹いっぱい食べて大満足で本日は終了。
宿は、高岡の健康ランド「北陸健康センター アラピア」。

本日の走行距離、280km。
レポ→       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ