2010GW 北陸ツーリング5 - バイクで旅ツーリングに行こう!

2010GW 北陸ツーリング5

5日目。
今日も朝から快晴!

今回、能登半島の先端の方には行けなくなりましたが、
近くに能登の突端まで見渡せる展望台があると
ツーップルで発見したので、せめてそこに行ってみました。


そこは「城山展望台」(ツーップル中部北陸95J-1)
県道177号で一気に山を登ります。
すると、左に展望台への案内看板が。
でも、舗装が違うくて、走っていいのか微妙な感じがし、
すぐ右奥に駐車場があったので、歩けってことかと思い、
駐車場にとめて、歩いて展望台へ。

途中、展望台に近いあたりに駐車場が
通っていいんやん!
だけど、舗装が細かい砂利のような感じで、
その砂利がけっこうはがれてて、歩きでもずるずるしそうな感じだったので
「バイクでこれを下るのは危険だ。歩きでよかったんだ。」
と、自分達に言い聞かせる。
「昼飯もうまくなるぞ!」と。

展望台からの眺めは、なかなかいい
ちょっとガスってて、突端まではさすがに見えませんでしたが、
いい眺めで、今度はゆっくり能登半島だけをまわりたいなぁなって思いました。
siroyama.jpg

展望台からの眺めを満喫した後は、山を抜けて富山湾へ。
海沿いの道、能登立山シーサイドラインを南へ走ります。
R160.jpg
海沿いの道は気持ちいい

氷見のフィッシャーマンズワーフに寄ってお土産を送る。
ダンナは生牡蠣も食べてました。
うまかったと言ってましたよ。まぁ、まずいわけはないよね。

雨晴海岸にて。
amaharasi1.jpg
立山連峰が見えるはずだったんですが、しろーい
天気は悪くないんだけど、残念。
amaharasi2.jpg
北側の眺めもなかなかいい。

昼!
富山を中心に展開する回転寿司チェーン「きときと寿し氷見本店」へ。
11時に回転のところを10時半前に着いちゃったら
さすがに早すぎたので、ちょっと散歩してきて、
10時45分くらいに戻ってきたら、開店してて、
すでにお客さんもいっぱい。
危うく順番待ちになるところだった
うちらが座って、すぐに満席になりました。
さすがGW。しかも本店。開店時間に来たら遅いらしい。

肝心のお寿司は、もちろんおいしかったです
先日も食べた高級魚、のどぐろもいただきました。
やっぱりうまい。

レポ→       

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.