2010GW 北陸ツーリング6 - バイクで旅ツーリングに行こう!

2010GW 北陸ツーリング6

お腹もいっぱいになって走り出しましたが、すぐに観光。
ツーップルで気になった「鉢伏山」へ。

富山湾を一望できると書いてありましたが、
それよりも、もっさもさの桜に心を奪われます。
hatifusesan1.jpg
咲いてる木と咲いてない木があったんですが、
咲いてる桜はかなりのもっさりっぷり。
 hatifusesan3.jpg hatifusesan2.jpg
かわいい

富山市を抜けながら、白く雪が残る山々がバキッと見えた。
たぶん、後立山連峰?
usirotateyamarenpou.jpg

道の駅、ウェーブパークなめりかわで休憩すると、すごい人
駐車場待ちの車がいっぱいのなか、
バイクはスルスルっと進んで、駐輪場に駐車。
こういうときは、やっぱバイクだよねぇ。

今日はキャンプin宇奈月町明日キャンプ場どやまらんど。
黒部市には無料のキャンプ場も2つあり、
以前行った園家山キャンプ場もよかったのですが、
林間サイトだったので、芝生or平らなところはないかと
どやまランドに行ってみたのです。
テントサイトは少ないらしく、予約もしてなかったので
空いていなかったんですが、
雨天用の運動広場のようなところでも良ければいいですよ。
とのことだったので、場所を見せてもらうと、
高い屋根があって、平らな土の広場な感じで、無問題。
ここに泊まることにしました。

※なぜ、芝生or平らなところが良かったかというと、
 相方のマットが壊れ気味だからです。
 何がどうなったのか、よくわからないんですが、
 微妙なところの糊がはがれ出してる感じ?で、
 空気を入れると、通常の空気が入る層の一枚外側のとこがめくれて
 ぷく~っと膨らんできてしまうんです。
 そのまま寝ると、朝には全体的に空気が抜けているという状況。
 穴が開いたってわけでもないし、応急処置もわからず・・・。
 何がどうなってんだか、メーカーに聞いてみようかなぁ。

近くの温泉に入って、スーパーで食材を調達して、
キャンプ場に戻ってくると、きれいな空。
hakumei.jpg
こういう空を「薄明」というそうです。
電線が邪魔だけど、いい眺め

夕食は、スーパーにあった富山っぽい食材で。
ホタルイカとかが普通にいっぱい置いてあるんです。
さすが富山って感じで。
ちょっと肉にも飢えてきたので、肉も買って、
ちびパンで焼きながら、楽しい夕飯でした

本日の走行距離165km。

レポ→       

キャンプ、バーベキュー、野外フェスなど、
←アウトドアのイベント毎に活躍間違いなしの
 注目アイテムをチェック!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.