夏の暑さ対策。メッシュグローブとアームカバー - バイクで旅ツーリングに行こう!

夏の暑さ対策。メッシュグローブとアームカバー

夏の北海道ツーリングまで2週間を切りました!

日々をのほほんと過ごしていると、
あと何日かって、気付かないまま直前になってしまうので、
左上んとこにカウントダウンを付けてみました。
んで、もう2週間もなくなったわけであります。

去年の夏の終わり、
気に入ってたメッシュのグローブが、
近所のスーパーで買い物中に盗まれまして
とりあえず、昔のやつを使ってたんですが、
ちょっと滑りやすいので疲れるんよね。

んで、夏のロングツーリングに向けて、
いい感じのにゅーメッシュグローブはないもんかと、
趣味でもあります”バイク用品店巡り”をしてます。

先週、ナップス(埼玉)と南海(小山)を物色しまして、
大体のラインナップは見れたんじゃないかと思うのですが、
今日はライコランド(千葉)に行ってきました。
メインはライコじゃなくてドライブじゃないかってぐらいの距離ですけどね。

まぁ、結果としては、
デザイン的には、盗られたあいつに匹敵するものはなし。
でも機能(?)、はめた感じとメッシュっぷり、グリップ感覚で
なかなか気に入るものはあったので、たぶんそれを買います。
売ってた店とモノは覚えているんですが、メーカーも品名も覚えてない

楽天もザクッと大雑把に見てみたけど、まぁ、ぼちぼち。
ちょっと「ん?これはっ?」ってのもあったけど、
すでに色・サイズなし・・・みたいな。
で、一応、宇都宮のバイク用品店を一周して決定ってことで。


あと、今年はずいぶん暑いので、
腕用のアンダーウェアを買いたいと思います。
「吸汗・速乾」でさらさら素材のやつ。
同じ素材で長Tとかもありますが、
必要に応じて手軽に脱着でき、安くすむので、腕だけ。
腕だけでも、ジャケットがくっつく気持ち悪さはなくなるし、
暑さに耐えられなくなって、ジャケットを脱いだとしても
素肌は出ないから疲労も少なく、日焼けもしにくい!十分じゃないだろうか。

バイク用品メーカーで出てたのは、次の4メーカー5製品。

RSタイチ/RS TAICHI: クールライド/Cool Ride アームカバー:(定価)\2100
吸汗・速乾。ズレを防止するラバー加工。


■HYOD(ヒョウドウ):SYV001:\2100,SYV002:\2415
吸汗・速乾。
STV001は内側部分に通気性能に優れるテクノファインメッシュを採用。
STV002はアクティブなデザインの3カラーをラインアップ。
HYOD top-stv001HYOD top-stv002(写真はHYODのHPより)

HenlyBegins(ヘンリービギンズ): クールドライシェルスリーブ :(定価)\2835
吸水・速乾。親指穴が開いてるので手の甲までカバー。UVカット加工。


クシタニ/KUSHITANI:アンダーウェア フラットフィットスリーブ:(定価)\3150
疲労軽減・俊敏な動きを生み出す。吸汗速乾・紫外線遮断。


スポーツ用品でも同じようなんが出てるので、これじゃなくてもいいんやけど、
こんなかでは、お値段的にもHYODの「SYV001」かな。
ライコで試着して、なかなか涼しかったし。

実は、ちょっと前に昔働いてた時の遺産というか、なんというか・・・
少しですが、思いがけないお小遣いが入ったので、夏の準備に使おうかと。
とりあえず、グローブとアームカバー。
あとは、テント内用の電池式のランタンorいい感じのライトが欲しいかなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.