バイク用品

夏の北海道ツーリングに向けての新入りグッズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あっという間に、北海道ツーリング出発まであと4日!

先々週末(7/24)から急に“やる気スイッチ”が入りまして、買い物やら何やら、ガツガツと動いてました。
さすがに一週間暑い中動いてたら、だいぶ疲れてきましたが、スイッチは相変わらず“ON”っぽい・・・。
さて、今回のツーリングに向けて新入りのアイテムを紹介します。

まずは、メッシュグローブ。

手のひら側の滑り止め具合と、クッションの配置がいつも痛くなるところにあったのが決め手でした。
ただ、南海にあったから何も考えずに買ってしまいましたが、どうもチャリンコ用っぽい
生地の薄さはその辺からきてるのか・・・。

まぁ、暑いからって素手で走るよりましだよねってことにします。
革グローブも持っていくので、基本そっちで。暑い時だけメッシュ。
続いて、本州の猛暑対策、アームカバー。

IMG_0821.jpg
スポーツ用品店で安いのがあったので、これにしました。

欲しかった機能、
・吸汗速乾
・UVカット
が、ちゃんとあるのでOKってことで。

試しに装着して走ってみましたが、なかなか涼しい。
汗が乾いてしまえば、普通なんですが、信号待ちとかでちょっと停まって汗かいて、んで走り出した時の涼しさは、素腕の時よりかなり涼しい。

色が黒なんは、ジャケット着ずに走ると、やはりちょっと暑い。
でもジャケットとか、上に何か着てれば問題ないし、ジャケットを脱ぐ時にベタベタ張り付かないのはいい感じです。
白なら少しは暑さも和らぐのかもしれませんが・・・。

まとめると、暑さ対策に効果ありってことで。
いろいろなメーカーから出ていますが、腕にピタッとフィットして、Tシャツの袖の中まで丈があるものがいいです。

キャンプ用品にもNEWアイテム。
ブラックダイヤモンド(BlackDiamond)のオービット。

テント内でも使える電池式の小さなランタンが欲しいなぁ、ということで。
収納する時は、縮められるのでもうちょっと小さくなります。
明るさも調節できるし、フックも付いてるので便利そう。
キャンプするのが楽しみです。

ちびパン用の蓋も100均で買いました(210円でしたが)。
使いこなせるかどうかは・・・?
ま、キャンプが楽しみってことで。

あとは、毎度の「0円マップ北海道(’10~’11)」。

ついつい毎年買ってしまいます。
妄想がふくらむよねぇ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ