北海道の自然を知る雑誌「ファウラ」① - バイクで旅ツーリングに行こう!

北海道の自然を知る雑誌「ファウラ」①

この前ネットで発注した、「ファウラ」が
週末に届いたので、早速読みました。
まず思ったのが、写真がきれい!
写真家の方が自信作を提供し力を合わせて
つくられている雑誌だから当然なんだろうけど、
心を奪われる写真がいっぱいありました。
そして、私は知らないことがいっぱいあるのだと実感。

第一号はヒグマの特集だったのですが、
私の持ってる熊のイメージって
「冬は冬眠する」「たまに里に現れて畑を荒らす」
「川で鮭を狙う」…など。
小学生並みの知識ですな(^^;
ヒグマが一年を通して何をしているのか、
いつ頃どこに行くと熊に遭遇してしまうのか、
なぜ人を襲うのか…。
私の知らないヒグマの生態がいっぱい詰まってました。

ヒグマだけでなく北海道の自然がぎゅっと詰まった雑誌でした。
また、「北海道ネイチャーフォト講座」がいい。
最近写真にも興味を持っているのでとても勉強になりました。

興味を持った方はぜひ↓を覗いてみてください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.