W400との出会い - バイクで旅ツーリングに行こう!

W400との出会い

うちにはカブが2台います。
どちらもかわいい子達で、長距離旅も楽しめるのですが、
高速に乗れない
それはそれでゆっくりまったりのいい旅ができるけど、
高速に乗れるバイクも欲しい
ってことで迷っていたのが、
SR、CB400SS、W650、エストレア…。
クラシカルなバイクが好きなんですねぇ
でも、ダブロクは免許がないので断念。
SRは好きなんだけど、キックに自信が…
となるとSS?でもなぁ…
エストレアもジャストサイズで乗りやすいし…
ん~、スピードは求めてないし、エストかなぁ
と考えていたときに雑誌に「W400が発売予定!!」という記事が
(このときはまだまだ発売前でした)
400やったら免許足りるし、ほとんどダブロクと同じデザイン!
これがいい!!


不安だったのが、足が着くかどうか
以前、ダブロクに跨った時には足が着かなかったのだ
ダブロクよりも低くなるとはいえ、
それが確認できなければ予約はできないぞ
ゴールデンウィークまでには買いたいけど、
生産が遅れてるらしく、試乗車もなかなか出てこない。
と、そこに、モーターサイクルショーで試乗できるとのこと。
もともと行くつもりだったので、そこで試乗して確認しよう!
ってテンション上がりまくりでモーターサイクルショーへ。
久しぶりのクラッチ操作の緊張もあってドキドキわくわく
跨ってみると、「よし!足は何とか着くぞ!!」
エンストせずにスタート・・・楽しぃ~
大きさはほぼダブロクですから、当然ほかの400と比べると大きい。
でも、カブから400になるんだから、
何乗ったってでかいって感じるだろうし、気にしない

試乗会から帰ってから速攻でカワサキさんちに行って予約。
GW前にはなんとか納車となりました。

ちなみに、W400について、
身長157cmで両足のつま先が着くくらい。
ちょっと腰をずらせば難なく片足が着きます。
車体は重いです。一人ではたぶん起こせません。
まっすぐ走るには安心して走れますが、
急カーブ・Uターンはつらいです。
あまり飛ばさないので攻められるバイクかどうかはわかりませんが、
どこにでも旅に出れて、楽しめるバイクだと思います。

w400_syoukai.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

はじめまして

こんにちわ。私も同じようなバイクや、はたまたアメリカンなどで迷ったあげくW400エボニーを購入しました。まだ初心者なので取り回しに毎回手こずっています(´・ω・`)北海道の夜景さいこーですねヽ(・∀・)ノ

2007-02-07 12:15 from ぬこ

はじめまして。
私も乗る度に取り回しにわたわたしてます(^^;
「乗ってる」っていうより「Wに乗せてもらってる」って感じ。
かっこよく乗れるようにがんばりましょうね!
北海道の夜景はさいこーでしたよ。
でも、観光客の数も凄まじかったですが…。
また遊びに来てくださいな。

2007-02-07 22:22 from あき | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.