きっかけは・・・うつです。 - バイクで旅ツーリングに行こう!

きっかけは・・・うつです。

ブログを始めて約2ヶ月たちました。
このブログを始めたきっかけは、
今までのカブのサイトではなく、
W400の旅やツーリングの記録を別に作ろう
と思ったからです。
そしてもう一つ、気晴らしになればと思ったからです。



昨年の7月に私はうつ病になりました。
会社でのストレスが原因で、
最後は会社に行けない状態になってしまいました。
(過呼吸や頭痛で布団から出れない状況でした)
病院で診断書をもらい、それ以来ずっと会社を休んでいます。
薬の効果と、フェリーの予約を取っていたこと、
一人ではなかったこともあり、夏はWで北海道に行きましたが、
過去の旅ほど、浮かれ気分ではなかったと思います。

現在、毎日が日曜日であるにもかかわらず、
私はツーリングに行けません。
夏から今まで、一人でツーリングに行けたのは
本当に数えるほどです。
過去(りとる旅人を見てもらえばわかると思いますが)
あれだけ多く、ツーリングや旅に出ていたのに、
今はどんなに快晴でも散歩に出ることも困難です。

それでも、バイクは好きだし、できれば走りたい。
ツーリングにも旅にも出たい。
昔のW4での旅を記すことで、自分の中で
何か、癒されればという思いがあるのだと思います。
本当なら毎日でもバイクで走っていたいし、
ツーレポを載せたい。
でも今はまだ、私にその余裕はありません。

ただ、幸せなことに、
うつになる前から付き合っていた人と結婚しました。
仕事に復帰する気持ちはなく、
傷病手当をもらえるだけもらったら
仕事はやめる予定でいます。
元気になったら思う存分走り倒したいし、
ブログでツーレポしまくりたいと思っています。
それまでは、ぽつぽつと過去の記録や
バイクのこと、書けることを少しずつ
書いていきたいと思います。
(まずはうつの告白から…)

ここまで長い文章を読んでくださって、
ありがとうございました。
これを読んでくださった皆様が
今後とも長い目で見守っていただければうれしいです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

あきちゃん、ほんと久しぶり。
そして、結婚おめでとう。おったまげました。
今日の帰りに雨にあいそうですw

うつは誰でもかかる病気です(身近にうつの子がいたんで)。自分に合った薬を見つけてあとは気長にですよ~。

2007-03-09 21:05 from josui | Edit

久しぶり。ありがとう。
おったまげた?(笑)
旦那もバイク旅の道に引き込んだから旅は続けるよ。

ありがとう。気長にゆっくりやってみるよ。
元気な主婦になったら走りまくって、
写真も撮りまくるから(去年一眼レフ買っちゃったし)よろしく。

2007-03-10 23:25 from あき | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.