ジーノが帰って来た! - バイクで旅ツーリングに行こう!

ジーノが帰って来た!

年末に追突されまして入院中だったジーノ君が帰ってきました
後ろの後ろの車が後ろの車に追突して、後ろの車がジーンに追突したのです。
ジーノくんには派手なダメージはなかったんですが、
バックドアがちょっと凹んで、トランクが開かなくなりまして
ダイハツ行ったら、年末までには直せなくて、
年またぎ代車が貸せないので、年明けてからってことになって、
新年早々ジーノくん入院!ということになってたのです。

まぁ、相手の保険で全部支払われるので、
代車よりも保険が掛かってるレンタカーの方がいいってことになって、
結局レンタカーになったんですが・・・。

久しぶりにレンタカーでオートマ車に乗ったんですが、
やっぱミッションの方が楽しい。
バイクも前の車も、クラッチないコもいるけど、ギアは自分で変えてる。
だから、ギアが思うように変えられないのはもどかしい。
変わって欲しいのに変わらなかったり、
なんでここで変わんねんっ!って思うときに変わったり。
車は単なる移動手段ではなく、走ることも楽しみたい人間ですから。
そうなると、やっぱりMTよね。
最近のCVTや、排気量の大きなオートマならまた違うみたいだけど、
今はまだ、ミッション車でギアチェンして走りたい。
そんなことを改めて感じてしまった2週間のレンタカーライフでした。

で、退院したジーノくんを見て、やっぱりかわいい
リアフェンダーも傷付いたから新品に変わってぴっかぴか。
中古で買ったから樹脂でできてるフェンダーは色がちょっと変わってたんです。
経年劣化してしまうので、仕方なかったんですが、新品に
やっぱジーノはかわいいなぁ

久しぶりに乗って出かけたら、
帰ろうと思ってエンジンかけようとしたのにかからない
キーをまわしてもうんともすんとも言わんくて。
ちょっとテンパりまして、危うくダンナに電話しそうになって気がついた。

「クラッチ踏んでねぇ・・・」

家を出る時は普通にクラッチ踏んでエンジンかけて、なんともなかったのに、
なんで忘れたんやー
いつも何も考えずに、無意識にクラッチ踏んでたから、
クラッチ踏まなエンジンかからんってことも忘れてたし
ダンナに電話する前に自分で気付けたのが、せめてもの救いか?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.