バイクvs車 ドリフト勝負! - バイクで旅ツーリングに行こう!

バイクvs車 ドリフト勝負!

昔、カブで走ってるときに、危険なタイミングで車が出てきて、
「危ねっ!」って思ってブレーキ踏んだら、
見事にケツがすべったことがあった

意外と冷静に対処した自分におどろいた。(こけてないよ。)
そういえば、小さい頃、細かい砂利の広いところで、
自転車の後輪をすべらせて遊んでたことがあったけど、
あの時の感覚に似てたかもしれない。
自転車やカブだから何とかなっただけだと思いますが


この勝負は、もちろんそんな小さな滑りではありません。
タイヤから煙を出しながらドリフトする車とバイク、迫力ある映像です。



登場するバイクは、2005年モデルのカワサキ『ZX-10』。
スウィングアームを約300mm延長し、
テールスライドを誘発しやすいように改造されている。
車は1993年モデルのマツダ『RX-7』(FD型)。
ロータリーエンジンに代えて、『コルベット』用V8エンジンを載せているそうです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.