もう一週間以上もたったのかぁ。 - バイクで旅ツーリングに行こう!

もう一週間以上もたったのかぁ。

大阪&東京モーターサイクルショーが中止になりました。
ちょっと残念ですが、電気もいっぱい使うし、
試乗車にはガソリンも必要だし、行くためにもガソリンが必要になるし、
中止も止むを得ないと思います。
W800のシート高、“私の足は着くのか?!”が気になるので、
そのうちカワサキのお店に行って確認したいと思います。

MotoGPは延期。昨年に続き2年連続です。
ツインリンクもてぎ自体、少し損傷してるようなので、がんばって復旧して欲しい。

我らが川崎重工さんは義援金と共に、
D-TRACKER(30台)などを贈ることに決めたそうです。
こういうときはやっぱバイクだよね。
うちでも、しばらく乗ってなかったカブちゃんをきれいにしました。
カブでいい時はカブで動く。街乗りでの燃費は60km/l以上ですから

ホンダは義損金と、ガソリン発電機&カセットガスを使用する発電機を提供すると。
もちろん、カセットガスも5,000本一緒に。だそうです。
電気のありがたさは本当に身にしみましたから、それもいいですよね。
また、Googleと協力して「被災地の通行実績情報マップ」を提供してます。

その他の自動車・バイクメーカーも支援を表明しています。
国内だけでなく、海外の有名人やらいろんな人が寄付して応援してくれている。
なんか、すごく、「ありがとう」って気持ちになりました。
また、日本がんがれ!(Google Docs版)を読んで感動しました。
元気出ます!

大好きなイラストレーター、ボンさん(ボンボヤージュさん)が
著作権フリーで応援イラストを描いてくれたので載せさせていただきます。
top5.gif top6.gif top7.gif

「スラムダンク」「バカボンド」などの著者、井上雄彦さんが、
ツイッターで『Smile』というイラストをたくさんupしてくれています。
http://twitpic.com/photos/inouetake
学生時代ずっとバスケをしていた私は、かなり「スラムダンク」世代でして、
井上さんのイラストを見て、安西先生の言葉が思い出されました。

最後まで…希望をすてちゃいかん。
あきらめたらそこで、試合終了だよ。


私にできることは少ない。
でも、できることをしたい。・・・なんかちょっともどかしい気分もして。
そしたら藤やん(水曜どうでしょうD)がいいこと言ってくれました。
「どうせこれからの道のりは、長いんですから。
募金も節電も、無理のない範囲でやればいいですよ。」と。
小さくても長くやろうってことよね。
うん。そうしよう。できる範囲で。無理しない範囲で。
携帯のメッセージ壁紙で、
【案ずるな!】【ライトオフ!】【バキッとやるから】ってのが上がってますから、
「ライトオフ!」でも待ち受けにしようかな。
続けられることをコツコツと。
当面の目標は、「無駄にテレビを見ない!」こと。
テレビつけてるとついダラダラ見てるんだか見てないんだか・・・なので、
そんなんなら、テレビを消す。
たまにニュースをチェックする時は、ピンポイントで。無駄に見ないように。

よぉーし!がんばろー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.