花見をして東北の酒を飲もう。 - バイクで旅ツーリングに行こう!

花見をして東北の酒を飲もう。

先日、洗濯物を干してたらウグイスの鳴き声が聞こえました。

春だね。

宇都宮ではすでに桜の開花宣言も出たようで、
ちゃんと春はやってきてるんだよね。

すでに近所の桜は満開だ!って方は、ぜひお花見しましょう
自粛ばっかりじゃ経済もまわらんし、
花見(という名の飲み会?)して、「春だなぁ」って癒されて、
いつもよりもうちょっとがんばるための元気を貯めないと。

それにね、東北の酒蔵さんたちが、
「自粛しないで。花見して。」って言ってるのよ。
こないだダンナのご両親にも実家の親にもお小遣いもらっちゃったし、
東北のお酒買ってダンナの実家に飲みに行こうかと。
(実家のおとんには禁酒令が出てるので、残念。)

ということで、岩手のお酒を買いました
「あさ開」さんの『水神』(超辛口!ダンナ&ダンナ父好み)


他にもいろいろあります。
詳しくは↓
あさびらき十一代目 源三屋

被災地から「お花見」のお願い動画。
南部美人の蔵元さん。
ほんと、その通りだよねって思いました。南部美人のお酒はこちら

月の輪酒造店さん。月の輪酒造のお酒はこちら

榮川(エイセン)酒造さん。榮川酒造のお酒はこちら

泉谷しげるも「花見やりゃいいじゃねぇか!」と言ってます(笑)


バカ騒ぎは・・・・・・って思いますが、桜は年に一回だもんね。
できるならやっとかないと。
いつも通りにやって、んでいつもよりちょっとがんばって被災地を応援する。
たぶん、まだまだ先は長いから、続けられるようにやらないと。

今年の春は、東北の酒でも飲んで桜を見よう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

私も賛成です。

釜石の地酒、浜千鳥も是非よろしくお願いします(*´∇`*)

2011-04-09 18:25 from ナナ | Edit

Re: 私も賛成です。

了解ですi-239i-234

2011-04-11 18:07 from あき

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.