花見@ファミリー - バイクで旅ツーリングに行こう!

花見@ファミリー

先週末は近所の桜がほぼ満開でして、
ダンナのご両親とおばあちゃんと花見をしました。

毎年、バイクを連れてって桜と写真を撮るとこなんですが、
河川敷の公園みたいなところでして、
駐車場にも桜がいっぱいあるので、バイクとの写真はいつもそこで撮るのですが、
ちょっと階段登った堤防のところが桜並木になってまして、
車は通れない公園の道沿いに桜がどば~っとあるわけです。
  IMG_3149_s.jpg
(写真は後日撮ったものですが、週末は桜の下辺りにびっちり花見客が)
先週末は土曜日が雨だったから、日曜に集中しそうだったしね、
ダンナに朝早くから出動してもらいまして、
ブルーシート持って車で行って、場所取りして歩いて帰ってきてもらい
花見スペース&駐車場も確保!
万全の準備で望んだわけです

うちらは、この公園は桜がいっぱいって知ってたんですが、
ダンナの両親は知らなかったらしく、ちょっと前に知って、
「桜が咲く頃に花見しよー!」ということになりまして。
桜並木は堤防沿いなので、階段を少し上がらないといけないのですが、
この公園のいいとこは、駐車場の端っこに管理棟があって、
そこにエレベーターが付いているのです。
で、そっから堤防に渡れるように橋がある。
おばあちゃんが、膝が痛くて階段はきついので、
このエレベーターはかなり助かる
我が家からとても近いので、いろいろ準備もしやすいし

ということで、家族で花見ってことになったんですが、
その人手は我々の予想をはるかに超えていました
早朝、場所取りに行ったときの感じは、予想通りだったんですが、
9時半ごろ、ダンナの実家での準備を手伝いに行こうと出掛けたときには、
すでに駐車場からあふれた車達が路中しまくり
管理棟に近い駐車スペースも確保しといて正解でした。
実家で準備を終え、いったん家に帰り、荷物を積んでダンナも乗せて
公園に行こうとすると、路駐してる車と公園に行こうとする車などで渋滞
車で行ったら1分もかからんところなのに。
何とか駐車場にたどり着いて、ささっと荷物を降ろそうかと思ったら、
おばちゃんが、「あそこ空いてるよっ!」と教えてくれまして、
「マジっ?!ラッキー。あざーす!」と停めさせて頂きました。
まぁ、荷物下ろしてすぐに車を置きに家に戻ったんですけどね、
落ち着いて荷降ろしできました。ありがとーおばちゃん。

私が車を家に置きに行ってるときに、お父さん達もやってきまして、
ダンナの車と入れ替わって駐車し、ダンナも家に車を置きに行ったわけです。
この計画は、かなり正解でしたね
確かに、毎年花見の時期に車が多いのはわかってたんですが、
あんなに駐車場からあふれるとは思ってもいませんでした。
私がバイクと撮りに行くのは平日だし、休日でもあんなに込んでなかったような・・・。
土曜が雨だったのと、イベントもやってたのが原因でしょうか。
近くに住んでないとできない技ですが、大成功だったかなと。

桜はほぼ満開でして、桜の下での花見は最高でした
ダンナもパパも昼間っから酒飲んで上機嫌だし、
私とママはノンアルコールでしたが、全然OK。
お腹いっぱいでね、『春』を満喫したなぁ~って感じでした。
  IMG_3133_s.jpg
常に目の前がこんな感じ↑。桜と人ばっかり。

朝も早かったし(起きなくても良かったのにダンナより早く起きてしまいまして
さすがに疲れましたが、たまにはこういうのもいいよね。
年に一回だし。
駐車場に水色のリトルを発見したときは、うちのコも並べたい
と思っちゃいました。桜に水色リトルに黄色リトル、並んだらかわいい

去年の春同様、岩手のお酒で花見してみました。
と 。もちろん、うまい。

いろいろ飲み比べたい人には、これもいいですよぉ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2012-04-20 10:06 from

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.