映画「UDON」のDVD - バイクで旅ツーリングに行こう!

映画「UDON」のDVD

GWの思い出でも書きましたが、さぬきうどんが好きです。
それと、水曜どうでしょうが好きで大泉洋ファンでもあります。
なので、めったに映画館に行かないのですが、
映画「UDON」はちゃんと映画館に行って見ました。

私がさぬきうどんにはまるきっかけとなった
恐るべきさぬきうどん」の麺通団がかかわってること、
大泉洋やチームナックスのリーダーがこそっと出てることなど、
ただでさえ、さぬきうどんが好きなのに、
見ないわけにはいかない作品だったのです。

で、最近それがDVDになってることをしりました。
昨日ツレと、「UDONのDVDが欲しい!」ということになり
さきほどアマゾンでチェックしてみたところ、
DVDが2種類ある!!
  
どっちもアマゾンなら約20%offだから、アマゾンで買いだな。
それにしても、どっちにしよう…。
どうせならプレミアムエディションか??
特典映像が多いらしいが、特典映像の内容は不明。
…むずかしいところだなぁ。

ちなみに、元になってる「恐るべきさぬきうどん」は
私的にはかなりお勧めの本です。
うどんガイドブックというよりはうどんエッセイ。
さぬきうどんにもはまるけど、読み物としても面白い。
  
単行本だから安いしね。
うどん好きにはもちろん。讃岐に行く前には必読の本です!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

讃岐うどん

映画は見てません。うどんも本場の讃岐うどんも食べてないです(^^;
ほんとに食べたいですね。もう少し近くならいいのになぁ~!

2007-03-16 15:01 from w650

美味ですよ。さぬきうどん。
でも、確かに遠いっすね。
映画見るとうどんが食べたくなります。
そんな時は、さぬきうどんのチェーン店でがまんしてます。

2007-03-17 14:55 from あき | Edit

お邪魔してま~す!
さぬきうどんは最高ですよ~!
でも,地元四国ですが,映画「UDON」は見てません・・・(作品どうですか?).出演者の一人,トータス松本ですが,ライブに来たらさぬきうどんを食べ歩いてますね~.

2007-03-17 21:40 from ひーくん

さぬきうどんですか!!
一昨年の秋に友人と二人で香川へ「うどんツアー」しましたよ~。
うどんサイコー(@^∇^@)安くて美味しい(@^∇^@)
また行きたい!!

・・ところで、あきさんが大泉洋さんファンとは・・。
実はうどんツアーに同行した友人は、ものすごく洋ちゃん大ファンで「水曜どうでしょう」がはやる前から
北海道で発見し、私に話を聞かせてくれてました。
その友人は全てのどうでしょうDVDからカレンダーから写真集まで持ってますw(°0°)w
当然、その影響は私にもあり、ドラマとかチェックしちゃいますけどね。
この間の「ハケンの品格」あれは適役でしたね~。
最初の「救急病棟24時」に出てた頃は、なんとなくぎこちない気がしましたが・・。
どんどんドラマにも馴染んできてるなあ、なんて思います。
ながながとすいません。
おじゃましました(⌒・⌒)ゞ

2007-03-18 22:16 from おやじケロ

ひーさん
さぬきうどん好きにはたまらない映画でした。
ストーリー的にはベタだと思いますが(^^;
うどんが食べたくてたまりなくなります。

おやじケロさん
うまいですよねぇ、さぬきうどん。私も年に1、2回、「うどんツアー」します(^ー^)
私は水曜どうでしょうから始まっての洋ちゃんファンです。DVDは全て持ってますし、カレンダーもどうでしょうです。さすがに写真集だけは持ってませんが。
「ハケンの品格」は適役でしたねぇ。DVD欲しいくらい。
「救命病棟24時」のときは初の全国放送ドラマでしたからね、「洋ちゃん大丈夫??」ってハラハラしながら見てました(^^;
いつまでも「ローカルの星!大泉洋」であってほしいと思いつつ、全国にも出てほしいと思うわけで・・・って、この話題になると私も長々としてしまいますね(^^;

2007-03-19 12:46 from あき | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.