水曜どうでしょう

『けもの道』(by藤村忠寿)が文庫本になりましたねぇ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

単行本版を持ってるしね、どうしよっかなぁと思ってたんですけどね、
この表紙!これ見たらグッと心を鷲掴みされました。

この表紙、いつもの水曜どうでしょうDVDのイラストですよ!!
後からどうでしょうの日記をちゃんと読んだら書いてありました。
「表紙はDVDのイラストでおなじみ松村画伯によるもの。」って。

最近、ゆっくりネット見る余裕ないから「文庫になったのかぁ。ふ~ん。」で、その時は表紙を確認せずに終わってしまった(-_-;

いや、改めて表紙をちゃんと見たら、やばいっすね。
だってDVDに出てくる藤村Dは、ふじやん犬か大泉さんがトランプに描いたふじやんのイラストですよ。

それなのに今回は、まるでタレントのお二人かのように力の入ったイラストの藤村さん。
そりゃ藤村さんの本ですから、主役ですよ。当然です。
でもこんなの見たことないもん。こりゃ保存版ですよ。

DVDの松村画伯のイラスト好きなんですよねぇ。
この表紙と文庫本用に追加されたあとがきのために475円払っても良し、と決断しました。
ただ、急ぐわけではないので、実際ポチるのはたぶんこの次、何かのついでになるかと…^^;

そういえば、
『腹を割って話した(未知との遭遇)』もまだ買ってなくてね。
発売されたのが去年の9月だから、息子産まれたてで、本読んでる余裕ゼロ!
2013年の新作の旅の前後に語り合った内容ってことなので、「どうせなら新作見てから、本読める余裕ができてからにしよう。」って思ってたまま今に至ってしまいました。

新作も見たし、そろそろ読めるかな( ̄ー ̄)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ