赤ちゃんが朝まで寝た!? - バイクで旅ツーリングに行こう!

赤ちゃんが朝まで寝た!?

いつも夜中に2回くらい起きる息子が、実家に帰ったら一度も起きずに早朝まで寝た(゜o゜!!
昨日は5時半まで、今日は6時半まで。

快挙です!

私はいつものくせで夜中に起きちゃったけど、起こされずに起きるのはそんなにしんどくないからね。
いつもよりしっかり寝れました。
夜中の授乳がなかったから、おっぱいがパンパンでしたが(^_^;)

自宅で寝るのと実家で寝るのには違いがあります。
複数の違いがあるので、どれかが重要なのか、何個かの要因が組み合わさってなのかはわかりませんが、相違点をまとめておこうと思います。

      スポンサーリンク



〈自宅でのねんねの環境〉
私とダンナでダブルベッド、息子はその隣のベビーベッド。間にちょっと空間あり。

〈実家でのねんねの環境〉
私と息子でセミダブルのベッド。添い寝。
普段よりお昼寝がちゃんとできず疲れもたまってたと思われる。
さらに今日(昨晩)は台風接近に備えて雨戸が閉められていたので真っ暗。風の音も激しかった。


ポイントをまとめると、
・いつもより少ないお昼寝
・ゴロゴロと寝相が悪くても柵に当たらない広いベッド
・隣にママ
(・真っ暗な部屋ならさらに良し)
って感じ。

自宅でも朝まで寝れるようになって欲しいなぁ(´▽`)


(追記)
3日目、いつも通り夜中に2回起きたorz
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.