ツーリング情報 - 北海道

森林公園びふかアイランドキャンプ場(北海道-美深町)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が初めてキャンプをしたキャンプ場です。


あの時の顛末は昔のHPリトル旅人のツーレポに書いてあるんだけど、改めて読み直してみたら、懐かしいのと昔の自分の文章が恥ずかしいのと…

ま、たいしたことは書いてありませんが、当日、というか前日の夜、「明日は美深でキャンプ」が決まったあたり、猿払の「払」って字をクリックすると経緯がわかります。
(下の画像をクリックすると、まず「りとる旅人」のページに飛びますので、そっから「払」ね。)

mojimojihokkaidou.png
いや~、いろいろあったけど、それは置いといて、
初めてキャンプをしたキャンプ場ですが、本当にいいキャンプ場でした。

道の駅びふかの裏にあるキャンプ場で、隣に温泉、サイトは芝生、乗り入れOK、トイレきれい、1人300円。
当時は無料でした。

こんなに素晴らしいキャンプ場なので、お盆シーズンは激混み。
その点だけは、まぁ、残念とも言えますが、きれいで便利なキャンプ場なので仕方がないですね。

場内はどこにテントを張ってもOKなのですが、激混みだったので受付の人に「張る場所があるかなぁ…?」と言われた記憶があります。
その時は、すでに先についていたライダーさん(前日から「明日は美深でキャンプ」を約束した一人)が場所を確保しててくれてたので「大丈夫です」って受付したんですが。

有料になったといっても1人300円。
相変わらずお盆は激混みなのかなぁ。

その後あの辺でキャンプをする機会がないので泊まってないですが、機会があればまた利用したいキャンプ場です。
森林公園びふかアイランド

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ