W400のオイル交換へ。カラカラ音も気になる・・・ - バイクで旅ツーリングに行こう!

W400のオイル交換へ。カラカラ音も気になる・・・

今日はW400のオイル交換に行ってきました。
北海道から帰って以来、
ずっと行こうと思ってたのですが、行けずにいたのです。
家を出て、最初の信号待ちでなんかカラカラした音がする
と思ったのですが、乗ったのも久しぶりなもので
あれ?こんな音してたんだっけ??って感じで、
まぁ、カワサキのお兄さんに聞いてみようと思ったわけです。

久しぶりのWちゃんを楽しみ、
渋滞と戦ってカワサキさんちへ到着。
「オイル交換と保険の名前変更を…」
なんて言ってたら、すっかりカラカラ音のことを忘れてる
オイル交換中、カワサキの店長に
「べベルギアからカラカラ音がしますねぇ。調整しときますね。」
と言われ、そういえばってやっと思い出しました。
ごめんねWちゃん。

オイルも換わってすっかり元気になったWちゃんと帰宅。
今回で4回目のオイル交換&2回目のフィルター交換。
あと一ヶ月で1歳になるWはもうすぐ9000km。
やっぱGWとお盆のロングツーリングは効きますなぁ。
まだまだこれから、いい季節になってきたし、
私を元気にしてくれよぉWちゃ~ん
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

これから

こんにちは。

オイル交換だけでもなんだか変わるでしょう?
軽くなったような~

これからどんどんバイクに最高の季節になるね。
日本は走れるところがあってうらやましいです。
観光地やおいしい食べ物もたくさん。

そういやGWなんかもあってツーリングにもってこいだね。アメリカはなし!(涙)
やっぱりバイクに乗ると元気出るよね。
私も日本で走りたいなあ~バイクでハリウッドやデイズニランドいってもおもしろくないし。。日本みたいに観光地行きたいです。

2007-03-29 21:36 from ベルボトム

え、一年で9000kmも走ってるんですか!!!
すごいなあ~w(°o°)w
私は、まだまだ、300km弱なり。

暖かくなっていい季節になってきましたね。
オイル交換も済ませたようですし、
共に楽しいバイクライフをエンジョイしましょう!

2007-03-30 02:33 from おやじケロ

ベルボトムさん
オイル交換だけでも違いますね~。
かわいくなりました(←親バカ)
いい季節ですねぇ、今年は暖冬だから春も早いです。
そうそう、GWなんてのもありますしね。
アメリカにはないんですね(T-T)
アメリカどころか海外に行ったことのない人間なので
よくわかんないんですが、アメリカだと
あっちこっちツーリングには行けないのでしょうか。
まぁ、とっても広いからどこ行くにも遠そうですけど。
たまには、日本でツーリングでも!
って簡単にはいかないですね(^^;

おやじケロさん
GWに中国・四国に行ったり、夏に北海道行ってたら
そんな距離になってしまいました(^^;
おやじケロさんはまだまだ慣らし運転ですね。
いい季節になってきましたし、どんどん走って楽しみましょう!

2007-03-30 08:19 from あき | Edit

こちらは2度目のオイル交換終わりました( ´∀`)b

カラカラ音?(((((((( ;゚Д゚)))))))

私も先日オイル交換に行ってきましたよ~!
「S4」ってやつだったっけな。
1㍑、3255円のモチュール300Vってのもあるみたいでした‥(´・ω・`)たっけー

2007-03-31 18:13 from ぬこ

アイドリングのときにベベルギア付近からカラカラした音がしました。
何かを調整すれば直るらしいです。

高いオイルもありますよねぇ。
私は安いやつです。名前はわかりませんが(^^;
激しい運転もしないし、こまめに換えれば安くて十分ですよ。

2007-04-02 11:10 from あき | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.