ツーリング情報 - 北海道

多和平キャンプ場(北海道-標茶町)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだバイクの免許も持っていない頃、「いつか北海道キャンプツーリングがしたいなぁ」と思ってました。
若さと勢いで意外とあっさり行ってしまった北海道(笑)

初めての北海道ツーリングは寝袋だけ持って、ほぼライダーハウス泊でした。
でも、「いつかは北海道キャンプツーリング!」って思いは相変わらずあったし、この旅で他のライダーさんと話してますます「北海道キャンプツーリングしたい!!」って思いました。

そして、北海道らしいキャンプ場として記憶に残ってたのが、多和平と開陽台です。
翌年、美深で初めてのキャンプをした後、あこがれの多和平で初めてのソロキャンプを決行したのです
(参照:森林公園びふかアイランドキャンプ場(北海道-美深町)


多和平キャンプ場の場所、住所は標茶なんですね。弟子屈の右ちょい下って感じです。

サイトも草地できれいだし、サイトからの景色も最高です。

「北海道でキャンプしてるぞー!」って感じ。

トイレも水洗できれいです。

食事は受付でもあるグリーンヒル多和で食べることもできますが、コンビニは遠いです。そして入浴施設も遠い

サイト全体が緩い斜面にあるので、設営場所は地面をよく見て決めましょう。
と、若干のマイナスポイントもあるものの、それを補って余りあるほど、良いロケーションだと思います。

さて、あこがれの多和平キャンプでしたが、写真があんまり残ってない
翌朝はちょっと霧だったから撮ってさえいない

夕方に着いて、テントを張った後に撮影したキャンプ場からの眺めです。すでに薄暗いですが。

108-0873_IMG.jpg
馬がいます。

108-0874_IMG.jpg
「多和平 地平線の見える大牧場」

108-0875_IMG.jpg
108-0876_IMG.jpg
ちょっと小高いところなので、ぐるっと地平線が見渡せます。
写真を見てわかるかと思いますが、あまり天気がよろしくありません。

私があこがれてた理由の一つに「満天の星空」ってのもあったんですが、残念ながら星空は見えませんでした

この時以来、タイミングが合わずに多和平には泊まってないのですが、いつかリベンジして「満天の星空」が見たいです

関連リンク
多和平のHPの中の多和平キャンプ場のページ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ