稚内、旭川、札幌、函館で初雪! - バイクで旅ツーリングに行こう!

稚内、旭川、札幌、函館で初雪!

いやー、「雪」って言われるとすっかり冬って感じですね。

一回冬の北海道に行ってみたいと思ってるんですけどねぇ。

あの広い眺めが全部雪景色になるなんて、年に数回しか雪が降らない地域で育った私には想像できません。

夏の北海道は大好きだけど、一年の半分が冬になる北海道で生きてく自信はないんよね。

でも、旅でなら!

一回くらい雪で真っ白になってる北海道に行ってみたいわー。

      スポンサーリンク



あー…、今日はイマイチ頭が回らなくてね、こんなゆるいお天気の記事になってしまいました

今月は、「チャレンジ月間!平日毎日更新‼」と思ってブログを書いています。
でもまぁ、無理せず書けないときは書かなくてもいいやーって感じの目標だったんですが、
ここまで続けて来たら、何も書かないのもなんかしっくりこない
だから、ゆるゆるでもいいから、なんか書きたいなぁと思い、ひねり出してみました。
2014年は10月28日に稚内、旭川、札幌、函館で初雪を観測したよってことで。本日の日記ですね。

それにしても、ホント、北海道の冬は長いなぁ。
ゴールデンウィークに行くと峠とか雪残ってるらしいからね。
ツーリングを満喫できる季節って短い。

でも、だからこそ、夏の北海道があんなに素敵なんだろうね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.