日記

花見2015~満開の桜と雪のコラボ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜がいっぱいの公園でお花見散歩の季節です。
今年はまさかの桜と雪の共演!

ちょっと早く咲いた桜の写真、満開の桜と雪とのコラボ、その翌日の様子です。
今年はなかなかバラエティに富んだ花見だったかな(笑)

早咲きの桜

まずは、ちょっと早く咲く桜の木。
何の種類か知りませんが、2本ほど違う桜が植えてあるみたいで、それだけ一足先に咲くんですよねぇ。

DSC_0816.jpg

色が濃い目のピンク色。

DSC_0814.jpg

奥にあるのはたぶんソメイヨシノ。まだ全然咲いてません。

満開の桜と雪

やっとソメイヨシノが8、9分咲きってなってきたら暖かかった気温が下がってきちゃってね
そして、4月8日、朝起きて、カーテンを開けたら真っ白。
・・・・・・・・・マジか(笑)

思わず笑ってしまいました。
4月なのに、「朝起きたら雪積もってた」ってないっしょ(笑)
買い物に行ったついでに公園にも寄ってみました。
さすがに外は雪が降ってるのでお散歩はなしですが

DSC_0826.jpg

満開の桜に雪が乗っかってます。重そう。

DSC_0823k.jpg

ジーノちゃんと桜。・・・と雪。
季節感がおかしい(笑)

快晴!お散歩&花見日和

雪が降った翌日は一転して晴れ。
お散歩だー!

DSC_0832.jpg

昨日の雪が嘘のようです。

DSC_0845.jpg

久しぶりにお散歩に来た息子は大はしゃぎ。
歩くの大好きなので、お散歩中はご機嫌♪

花見に来ている近所のおじさん&おばさんにも笑顔を振りまきます(笑)
歩くの大好きでじっとしていられないので、お花見しながら弁当でもってわけには行きません

来年になったら少しは落ち着いてお花見できるかなぁ?
以上、今年のお花見記録でした~。
金、土曜日の雨で散ってしまわなければ日曜にもお花見できるかも。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ