キャンプ本

『いぶり暮らし5巻』表紙がテントだけど、キャンプするの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年くらいから、たまにベランダで燻製を楽しんでいます。
おいしいですよね、燻製。

いずれはキャンプで燻製がやりたいんですが、とりあえずベランダで(^^;
で、燻製の漫画『いぶり暮らし』ってのがあります。

TSUTAYAでコミックレンタルして読んでまして、いずれKindleで買おうかなぁなんて思ってたんですが、昨日、本屋に行ったら新刊発見!
しかも表紙がテントでキャンプっぽい!!

キャンプするのかどうかはわかんないけど、登山して山頂で燻製肉巻きおにぎりとスキレットで燻製アヒージョが出てくるとのこと。
これは中身が気になって、レンタルされるまで待ってられないぞってことで、家に帰ってKindleでポチっとしました。


感想。
今回もおいしそうだったけど、キャンプはないぞー(T_T)

まぁ、軽く登山して山頂で燻製した肉巻きおにぎりってのはアウトドア感ありますけどね。
よく考えたら、主人公の二人の休みが重なるのは日曜だけなんで、キャンプはないんだよね。

以前、釣りに行って釣ったやつをクッカーで燻製にしてたのとかあったんですけどねぇ。
またアウトドア燻製してほしいなぁ。

スキレットはもともとアウトドアな調理器具ですが、今は一般的にも流行ってますからねぇ。
アウトドア感はないですが、スキレットでアヒージョはいいですね。
しかも燻製だし。想像しただけでヨダレ・・・。

うちでは今、ダンボール燻製しかしてないんですが、今度クッカーで熱燻に挑戦する予定です。

初心者だけど、キャンプツーリングでもできそうな、コンパクトな燻製を考えながら楽しんでます。

最近の大好物(燻製の部)は、うずらの半熟ゆで卵の燻製と、たらこの燻製です
『いぶり暮らし』はレンタルで読んだ1~4巻もそのうち買う予定→買いました

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ