キャンプ本

今度は「“暖”キャンプ」(タンデムスタイル2017年3月号)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと前にアウトライダーで「さむキャン」って企画がありましたが、今度はタンスタで「“暖”キャンプ」という特集です。


「冬キャンプという最高の贅沢 -大人の火遊び旅-」ってことで、編集部の人たちが薪ストーブに焚火台、ダッチオーブンをもって冬のふもとっぱらでキャンプをしてます。
めっちゃ楽しそうでうらやましい(゜-゜)

IMG_4227.jpg

詳しい内容は、

  • 冬のふもとっぱらキャンプのレポート。
  • ダッチオーブンについての説明やレシピ。
  • 焚き火の仕方、コンパクトな焚き火台、薪ストーブ4つのレビュー。
  • 冬用シュラフについて、最低使用温度違いのシュラフの体感テスト。
  • 積載力あるツーリングマシンの紹介。
  • トラクションコントロールを搭載したバイク図鑑。

って感じです。

去年から、セローがちょっと気になっちゃってるので、モリモリ積めるツーリングマシンといしてセローが紹介されてて、ますます気になってしまいます。
寒いのは苦手なんですが、しっかりと暖かい装備を整えたらきっと楽しいんだろうなぁ。

冬キャンしてみたいなぁ(´▽`*)
ってなる内容でした。

関連して?
冬のふもとっぱらでキャンプといえば、「ゆるキャン」です!
他の記事でも書いてますけど、わたしめっちゃはまってまして。

1巻の終わりから、主人公の一人が原付でキャンプツーリングに行ってまして、2巻はその続きもあるし、コンパクト焚き火グリルとして「B-6君」も出てきてキャンプもします。

さらに、2月11日には3巻が発売されます。
3巻では、2度目のキャンプツーリングもあって、ツーリングでよくある小ネタが多数出てきたリして、ニヤニヤしちゃいました。
(発売前ですが、雑誌で読んでるので)

以上、「ゆるキャン」の宣伝でした(笑)
タンスタの「“暖”キャンプ」が気になった人は、ぜひ「ゆるキャン」もチェックしてみてください。
(「ゆるキャン」の詳細記事→『ゆるキャン△』ってキャンプ漫画が面白い!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ