九州ツーリング2007春(W400)

いざ、九州へ(九州ツーリング2007①)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンウィーク初日、旅の始まりです。
遠足前の小学生のように落ち着かない。。

いつもより早く目が覚めて、昼に出発の予定なのに10時くらいには荷造りも完璧。
私も落ち着かなければ、ツレも落ち着かない。
二人してそわそわ。

2007_kyuusyuu1.jpg
予定は変更して、早めに出発してしまいました。
今日は東京へ行ってフェリーに乗ります。

東北道を南下、首都高を通って有明へ。
初の首都高は緊張しました

かなり早めにフェリー乗り場に到着。
乗船手続きをして出港を待ちます。

東京からは徳島によって、九州の新門司港に着きます。
だから、四国へ行く人も多いのですが、バイクの数は圧倒的に四国行きの方が多かった。
来年は四国かな・・・。

待っていたら突然の激しい夕立。
早めに着いといて良かったかな。

大雨の中、首都高を走るのは怖すぎます。
激しい雨がおさまった頃、いよいよ出港です。
夜乗って、次の日は丸々一日海の上、その次の早朝に到着です。

2007_kyuusyuu2.jpg
それにしても、ひまだった~。
九州の地図見てるだけじゃ暇を持て余します。

そわそわしてるから寝ることもできないし。
待ちに待っていよいよ九州上陸です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ