九州ツーリング2日目 - バイクで旅ツーリングに行こう!

九州ツーリング2日目

九州上陸2日目。
今日こそ佐世保へ。
目的は「佐世保バーガー」です。
佐世保はアメリカ海軍よりレシピ直伝という
ハンバーガー伝来の地らしい。
ボリューム満点個性的なハンバーガーショップがいっぱいです。
ツーリングマップを頼りにハンバーガー屋を探しました。
そして発見!
2007_kyuusyuu5.jpg
写真はうまく撮れませんでしたが、
かなりの大きさ!!
肉やらレタスやらベーコンやら…たっぷりです。
味はもちろんうまい!
お腹もいっぱい。

この日はその後、熊本へ。
熊本ラーメンです。
2007_kyuusyuu6.jpg
熊本ラーメンは揚げにんにくが特徴だそうです。
うまいです。

この日の宿は健康ランド「湯らっくす」
私が初めて北海道に行く前の年、
初めて健康ランド泊をした場所でもあります。懐かしい。
あの頃よりパワーアップして小洒落た感じになってました。
屋根ありの駐輪場もあるし、目の前にコインランドリーも。
ただし若干制度が変わっていてあたふたしましたが、
相変わらず楽しい湯らっくすでした

本日の走行距離281km
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

コメント
非公開コメント

お久しぶりで~す.
ハンバーガーに熊本ラーメン♪
とっても美味しそう.

2007-05-25 23:05 from ひーくん

遅レスすいません。
ハンバーガーも熊本ラーメンもおいしかったですよ。
やっぱ本場はうまいです♪

2007-05-29 12:28 from あき | Edit

こんばんわ♪ どこでもいったる!!←ええ響きですね! 明後日には購入したベージュのリトル君が整備完成します。お店に取りに行くのをめっちゃ楽しみにしてます。 どーかツーリング頑張っておくれやす! 無事故で安全で 無事帰ってきてください。 突然で<m(__)m>  又きます。ヒリキΣd(゚∀゚。)といいます。 では・・・!(^^)!

2008-10-01 22:21 from ヒリキΣd(゚∀゚。)デス!! | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.