ツーリング情報 - 四国

『石鎚スカイラインと瓶ヶ森林道』四国の山って深い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、松山から高松に向かうのにちょっと山でも走って行こうかと「石鎚スカイライン」を通ることにしました。
必然的に瓶ヶ森林道も通ることに。

石鎚スカイラインは走りやすい山道って感じで、カブでのんびり走ってました。
9月だったからまだ季節じゃなかったんだけど、モミジっぽい木がいっぱいあって、「紅葉の季節はきれいそうだなぁ」と思いながら走ってたなぁ(´▽`)

でもこの道で今でも心に残る風景は石鎚スカイラインよりも先にありました。
それが瓶ヶ森林道です。


って名前はさっき知りました(笑)
ツーリングマップル見てルートを決めて、石鎚スカイラインがメインのつもりだったのでそこまで見てませんでした(^-^;
色が付いてる道です。良さげでしょ?

EPSON031.jpg
(ツーリングマップル中国・四国76右ページ)

行ってびっくり!!
絶景です!

私の頭の中にはあの風景が残っているのに写真がない
YouTubeで見つけましたのでまずはそれを。

これは道を走ってる画ですね。
見るとわかると思いますが、右側が崖でちょっとひらけてそうですよね?
こんな感じです。

111-1139_IMG.jpg
天気があまり良くなかったですが、これがもっと横に広く眺められます!

超山!!山脈だよヽ(゚∀゚)
「四国の山、深っ!!」
ってちょっとビビりました(笑)

この絶景の山道、景色は超いいんだけど、なかなか距離が進まんくてその日のうちに香川に行けるか不安になりました(^-^;

でも国道194に出て海に向かって下ってったら、麓まであっという間
あんなに山の上にいたのに

四国は海から山の上までが近いですね。
天気がいいときにまた行ってみたい道です。
今度は時間と心の余裕を持って(´▽`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ