ゆるキャン△

【ゆるキャン△】桜さん、斎藤さん、綾乃ちゃんとかの車とかキャンプ道具とかバイクとか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆるキャン△でたまに登場するなでしこのお姉ちゃん(各務原 桜)とか、一緒にクリスマスキャンプしたけどまだ帰宅部がいい斎藤さんとか、なでしこの幼馴染の綾乃ちゃんとか、誰か知らないけど気になったものをまとめました。
(※Google先生に頼り切ったリサーチなので、「これ違うんじゃない?」とかあったら教えてください。)

なでしこのお姉さん(各務原 桜)

車→ラシーン

グリルはラシーン専門店のレトロフェイスという特装グリルだそうです(情報提供ありがとうございました)
ラシーン専門店 ラシーン館

ラシーンはかっこいいよね。
未だに走ってるのけっこう見かけるけど、やっぱかっこいい。
あfろ先生の乗り物のチョイス好きです。

なでしこがあげたハンディカイロ→ZIPPO「ハンディウォーマー」

わたしも持ってますが、ハクキンカイロとかも同じ感じで、とても温かいです。
使い捨てカイロより温かい。
貼れないのと、ちょっとオイルの匂いがしたりするのが弱点かな。

斎藤 恵那&ちくわの装備

寝袋→モンベル「アルパインダウンハガー800 #0」

ナンガにアルピニスト800という寝袋がありますが、P138のイラスト見ると斜めに縫い目があるので、モンベルの「アルパインダウンハガー800 #0」っぽいです。使用温度も値段もほぼ一緒!

モンベルのこの斜めに縫われた寝袋は伸びやすいので中で動きやすいんですよ。
入ったまま座ってあぐらをかくこともできます。寝相が悪い人(わたし)にもぴったり。

ドギーテント→モンベル「ドギードーム」

ちくわがテントの中に入ってるイラストかわいい

なでしこの幼馴染、土岐綾乃ちゃん

バイク→エイプ100

生産終了してます。
モンキーよりも大きくて手軽に乗りやすそうなバイクです。

100ccなので、小型二輪免許が必要な原付二種です。
30km/h制限なし!二段階右折の必要なし!街乗りに快適なクラスですね。

高速道路には乗れないのですが、わたし的には、時間にゆとりがある人の旅にもピッタリなクラスだと思ってます。

honda ape 1010001_01_2007_12

寝袋→ナンガ「オーロラライト600DX」

もしかしたら750DXかも。

ナンガのスリーピングバックは日本製だし永久保証です。

ランタンシェード→モンベル「クラッシャブルランタンシェードL」

これを付ければヘッドランプがランタンとして使えるので荷物も減らせて便利!

その他

りんちゃんの初日の出写真の左のブーツ→ソレル「ライリイ」っぽい

自分がソレルのブーツを買ったばかりだったので気になっちゃってΣ(ノ≧ڡ≦)
これもかわいい。

ゆるキャン△キャンプ道具一覧
【ゆるキャン△】キャンプ道具一覧!テント/寝袋/チェア/ランタン/焚火台などなどゆるキャン△に登場するキャンプ道具をまとめています。志摩リンのテント、椅子、テーブル、ランタン、バーナー、焚火台など。野クルの寝袋、ケトル。なでしこのランタン。あきちゃん、あおいちゃんの椅子(チェア)。鳥羽先生のオシャレなテント、椅子(チェア)、ランタン、スキレット…などなど。アニメで出てきたりんちゃんのおじいちゃんのキャンプ道具もあります。...
ゆるキャン△のバイク&車の車種は何?-【映画情報追加!】志摩リン・なでしこ姉・おじいちゃん・あやのゆるキャン△に出てくるバイクと車の車種についてまとめました。志摩リンの乗っている原付スクーター、なでしこのお姉さん(各務原桜)の車、鳥羽先生の車、志摩リンのおじいちゃんのバイク、10年後の志摩リンのバイク、土岐綾乃のバイクなどなど、ゆるキャン△で登場したバイクと車の一覧です。...
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ