ゆるキャン△

【ゆるキャン△】野クルメンバーのキャンプ道具

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆるキャン△の野外活動サークル(野クル)のメンバー、各務原なでしこ・大垣千明、犬山あおい、鳥羽先生のキャンプ道具をまとめました。

斎藤さんはまだ帰宅部ってことで、こっち↓にまとめてます。

【ゆるキャン△】桜さん、斎藤さん、綾乃ちゃんとかの車とかキャンプ道具とかバイクとかゆるキャン△でたまに登場するなでしこのお姉ちゃん(各務原 桜)とか、一緒にクリスマスキャンプしたけどまだ帰宅部がいい斎藤さんとか、なでし...
(※Google先生に頼り切ったリサーチなので、「これ違うんじゃない?」とかあったら教えてください。)

野クル(のくる)の装備

テント→ギガンティックツリー「ドームテント」

GIGANTIC TREE(ギガンティックツリー) ドームテント412lpHm4aZL

さすがに980円じゃなかったです。すでに廃盤~(´・ω・`)

寝袋

価格が同じくらい→Wonbor(デザイン似せてるけど封筒型)。マミー型→YOGOTO(5800円)
センタージッパーで名前が似てる寝袋→Bears Rock

野クルの寝袋の特定は難しい~(>_<)

ケトル→コールマン「ファイアープレイスケトル」

焚火でお湯を沸かすから底が黒い(笑)

各務原 なでしこの装備

電池式ランタン→スパイス「スマイルLEDランタン」

なでしこのはスマイルしてないっぽいんだけど、形がこれです。

ガスランタン→コールマンの「ルミエールランタン」

グローブがガラスなので取り扱いは気をつけなきゃいけないけど、雰囲気がいい。
ガスの炎が揺らぐの見てたら癒されそうだねぇ

卵ケース→キャプテンスタッグ「携帯タマゴホルダー」

六個の卵が携帯できます。

大垣 千明(あきちゃん)の装備

焚き火台→ユニフレームのファイアスタンド2

メッシュの網なのでよく燃えます。

(買おうとして鼻血でたのはモノラル「ワイヤーフレーム」)
布(不織布)の上で火を燃やす!
ワイルドです(笑) デザインもオシャレでかっこいい。・・・高いけど。

イス→A-LITE「メイフライチェア」と「モナークチェア」

作中とモデルになったイスは値段は違います。

メイフライはりんちゃんも使ってるやつ。
モナークはロッキングチェアみたいにゆらゆらできるやつで、メイフライの前脚を外せばモナークのようにも使える。

作中では2つ使ってハンモック気分で使ってた。使い心地はデッキチェアっぽいみたいだけど。

スキレット→ニトリのスキレット


ニトリのスキレットも略して「ニトスキ」
あきちゃんのスキレットは、ツカモトのスキレットで略して「モトスキ」
ニトリ公式サイト→https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8965246

犬山 あおい(イヌ子)の装備

イス→ヘリノックス「コンフォートチェア」

りんちゃんやあきちゃんのメイフライはローチェアで、このコンフォートチェアはハイチェア。

こっちも良い。ハイかローかは好みだね。
わたし的にはローチェアが好きですが、抜け出せなくなります(^^;

鳥羽先生

車→ハスラー

hustler.png
色は、ボディが黄色で屋根が白のやつ。
(画像はボディがオレンジのやつです)

テント→ogawa(オガワ) ツインピルツフォーク

鳥羽先生姉妹のテントです。
ワンポールテントを二つ合体させたみたいなテント。オシャレ。

バーナー→SOTO「レギュレーターストーブ ST-310」

カセットボンベ缶(CB缶)を使うので便利。
五徳が大きめなので鍋とかも載せやすく安定性も良い。
使うときは大き目なサイズになるけど、収納するときは以外とコンパクトになります。

スキレット→ロッジ(LODGE)?

よーく油の馴染んだスキレット、いいですよねぇ。
肉焼きたい。ベーコンもおいしそう(よだれ)

イス→Campfire Rocker ロッキングチェア

気持ちよさそうなイスです。
ちょっと揺れながら、おいしいもん食べて飲んでのんびりしたい。

ランタン

コールマン「ルミエールランタン」とペトロマックス「HK500」

どっちもオシャレ~。

ケトル→ユニフレーム「キャンプケトル」

ナイフ→オネピル「ステンレススチールナイフ」

まとめ

野クルメンバーはテントと寝袋にはお金かけてませんが、イスとかランタンとかオシャレで楽しくなるやつですね。

わたしも、キャンプを始めるならとりあえず安いテントでいいと思ってます。
イスとかランタンとか楽しいやつだと、どんどんキャンプにはまって、テントも寝袋も快適なやつにしたくなって・・・・・・

ゆるキャン△キャンプ道具一覧
【ゆるキャン△】キャンプ道具一覧!テント/寝袋/チェア/ランタン/焚火台などなどゆるキャン△に登場するキャンプ道具をまとめています。志摩リンのテント、椅子、テーブル、ランタン、バーナー、焚火台など。野クルの寝袋、ケトル。なでしこのランタン。あきちゃん、あおいちゃんの椅子(チェア)。鳥羽先生のオシャレなテント、椅子(チェア)、ランタン、スキレット…などなど。アニメで出てきたりんちゃんのおじいちゃんのキャンプ道具もあります。...
ゆるキャン△のバイク&車の車種は何?-【映画情報追加!】志摩リン・なでしこ姉・おじいちゃん・あやのゆるキャン△に出てくるバイクと車の車種についてまとめました。志摩リンの乗っている原付スクーター、なでしこのお姉さん(各務原桜)の車、鳥羽先生の車、志摩リンのおじいちゃんのバイク、10年後の志摩リンのバイク、土岐綾乃のバイクなどなど、ゆるキャン△で登場したバイクと車の一覧です。...
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ