九州ツーリング1日目 - バイクで旅ツーリングに行こう!

九州ツーリング1日目

九州上陸~!!
とりあえず壇ノ浦SAに行きたくて、一旦九州を出て山口県へ。
そして壇ノ浦SAで休憩。
何で壇ノ浦かって、水曜どうでしょうバカなだけですので(--;
でも関門海峡を渡る橋が見えてきれいでした。
2007_kyuusyuu3.jpg

九州に再上陸して、目指すは佐世保(長崎県)。
小倉でガソリン入れて休憩して・・・。
その後、休憩もないまま80kmほど走ってやっと休憩。
すると、
私「・・・携帯がない!」
旦那「何??いつまであったの?」
私「・・・壇ノ浦」
(凹みまくる私。またやらかしたよぉ_| ̄|〇)
旦那「・・・とりあえずかけてみようか。」
・・・誰も電話に出ず。
旦那「悪用されたらいかんから止めてもらおう」
とド○モに電話。名義人じゃないと止められないと言われ
(私の携帯の名義人は父親のままだったのだ)
父親に電話。「かくかくしかじかでして・・・」
と、電話した後で
旦那「ガソリンスタンドでトイレ行っただろ?」
私「それだーーー!!トイレで置いた!持って出た記憶なし。」
とりあえず、父親に電話「・・・ちょっと待ってて。」
私「・・・80kmくらい来たねぇ。」
旦那「・・・来たねぇ
   ・・・レシートでなかったから電話番号わかんないんだよね。」
私「・・・そうだね。」
旦那「・・・戻ろっか。」

旦那「スタンドの場所わかる?」
私「国道3号沿いだったんだよね。
  確か、2車線から1車線になったとこ。」
・・・地図をじっと見つめる・・・!!ここ細くなってる!
地図見てそれらしき場所を発見!
80kmほど下道をがんばって走ってきましたが、
高速使ってばびゅーんと一気に戻りました。
そして、スタンド発見!
私「(店員に)携帯の忘れ物ありませんでした??」
店員「・・・いやぁ、ないですけど。。」
私「見てきます!」
・・・ない。
旦那の元に戻って・・・「ないんやけど(T-T)」
父親にもう一回電話。「・・・止めて」
なんてやり取りをしてると、違う店員の人が
「携帯の忘れ物届いてるよ」と。
「何ーー!!」
持って来てくれた携帯を見て「それーー(T-T)」
感動の再会を果たしました。
またも父親に電話。「発見しました。ほんとにお騒がせしまして…。」

無駄な80kmの往復で今日は佐世保に行く時間なし。
明日行くって事で、今日は久留米まで。
ツーっぷるに載ってたラーメン屋さんへ。
2007_kyuusyuu4.jpg
さすが九州!とんこつラーメンがうまい!!
見た目こってりなのに意外とさっぱりです。
夕方から少しずつ雨が降り出していて今夜は雨の予報。
キャンプはせずに健康ランドに泊まります。
屋根付き駐車場だったので心置きなくバイクを置けました。
雨の中、ずぶ濡れで朝までバイクを待たせるのは忍びない…。
明日こそ佐世保だ!!

本日の走行距離359km。

久留米ラーメンってあるんやね。
ネット頼んで本場の味が食べられるって便利な世の中だ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

さすが、”どうでしょう”好き!
壇ノ浦SA寄ってますね。
旦那様とお二人でロングツーって
楽しそう。
いろいろなハプニングも思い出になりますね。
続き待ってます。

2007-05-15 02:26 from おやじケロ

夫婦そろってどうでしょう好きなもので(^^;
二人だから楽しいこともありますが、
一人だからこそ楽しいこともあります。
どっちも楽しいですよ。
ハプニングも思い出、いいネタですね(笑)

2007-05-16 09:36 from あき | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.