九州ツーリング2007春(W400)

九州ツーリング1日目(九州ツーリング2007②)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州上陸~!!

とりあえず壇ノ浦SAに行きたくて、一旦九州を出て山口県へ。
そして壇ノ浦SAで休憩。

何で壇ノ浦かって、水曜どうでしょうバカなだけですので(–;
でも関門海峡を渡る橋が見えてきれいでした。

2007_kyuusyuu3.jpg
九州に再上陸して、目指すは佐世保(長崎県)。
小倉でガソリン入れて休憩して・・・。

その後、休憩もないまま80kmほど走ってやっと休憩。
すると、
私「・・・携帯がない!」
旦那「何??いつまであったの?」
私「・・・壇ノ浦」
(凹みまくる私。またやらかしたよぉ_| ̄|〇)
旦那「・・・とりあえずかけてみようか。」
・・・誰も電話に出ず。
旦那「悪用されたらいかんから止めてもらおう」
とド○モに電話。名義人じゃないと止められないと言われ
(私の携帯の名義人は父親のままだったのだ)
父親に電話。「かくかくしかじかでして・・・」
と、電話した後で
旦那「ガソリンスタンドでトイレ行っただろ?」
私「それだーーー!!トイレで置いた!持って出た記憶なし。」
とりあえず、父親に電話「・・・ちょっと待ってて。」
私「・・・80kmくらい来たねぇ。」
旦那「・・・来たねぇ
・・・レシートでなかったから電話番号わかんないんだよね。」
私「・・・そうだね。」
旦那「・・・戻ろっか。」
旦那「スタンドの場所わかる?」
私「国道3号沿いだったんだよね。
確か、2車線から1車線になったとこ。」
・・・地図をじっと見つめる・・・!!ここ細くなってる!
地図見てそれらしき場所を発見!
80kmほど下道をがんばって走ってきましたが、
高速使ってばびゅーんと一気に戻りました。
そして、スタンド発見!
私「(店員に)携帯の忘れ物ありませんでした??」
店員「・・・いやぁ、ないですけど。。」
私「見てきます!」
・・・ない。
旦那の元に戻って・・・「ないんやけど(T-T)」
父親にもう一回電話。「・・・止めて」
なんてやり取りをしてると、違う店員の人が
「携帯の忘れ物届いてるよ」と。
「何ーー!!」
持って来てくれた携帯を見て「それーー(T-T)」
感動の再会を果たしました。
またも父親に電話。「発見しました。ほんとにお騒がせしまして…。」

無駄な80kmの往復で今日は佐世保に行く時間なし。
明日行くって事で、今日は久留米まで。
ツーっぷるに載ってたラーメン屋さんへ。

2007_kyuusyuu4.jpg
さすが九州!とんこつラーメンがうまい!!
見た目こってりなのに意外とさっぱりです。

夕方から少しずつ雨が降り出していて今夜は雨の予報。
キャンプはせずに健康ランドに泊まります。

屋根付き駐車場だったので心置きなくバイクを置けました。
雨の中、ずぶ濡れで朝までバイクを待たせるのは忍びない…。

明日こそ佐世保だ!!
本日の走行距離359km。

久留米ラーメンってあるんやね。
ネット頼んで本場の味が食べられるって便利な世の中だ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ