九州ツーリング2007春(W400)

九州ツーリング2日目(九州ツーリング2007③)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州上陸2日目。

今日こそ佐世保へ。
目的は「佐世保バーガー」です。

佐世保はアメリカ海軍よりレシピ直伝というハンバーガー伝来の地らしい。
ボリューム満点個性的なハンバーガーショップがいっぱいです。

ツーリングマップを頼りにハンバーガー屋を探しました。
そして発見!
2007_kyuusyuu5.jpg
写真はうまく撮れませんでしたが、かなりの大きさ!!
肉やらレタスやらベーコンやら…たっぷりです。

味はもちろんうまい!
お腹もいっぱい。

この日はその後、熊本へ。
熊本ラーメンです。
2007_kyuusyuu6.jpg
熊本ラーメンは揚げにんにくが特徴だそうです。
うまいです。

この日の宿は健康ランド「湯らっくす」。
私が初めて北海道に行く前の年、初めて健康ランド泊をした場所でもあります。懐かしい。

あの頃よりパワーアップして小洒落た感じになってました。
屋根ありの駐輪場もあるし、目の前にコインランドリーも。
ただし若干制度が変わっていてあたふたしましたが、相変わらず楽しい湯らっくすでした

本日の走行距離281km

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ