北海道ツーリング2009夏(W400)

北海道ツーリング2009⑧小樽→フェリー→家

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小雨の降る中、千歳から小樽へ。

今年の小樽の目標は、
・ルタオでドゥーブルフロマージュ
・ちょっと小樽散策
・なるとの若鶏
小樽は何とか雨も止み、短い観光タイム♪ブルー

ルタオのドゥーブルフロマージュは最近気になってたんですよねぇ。
見た目からおいしそう。

でも北海道物産展とかだとホールでしか売ってないからいきなりそんなに大きいのは・・・と手が出せずにいたんです。

でも小樽にはルタオの本店があり、カフェもあるのでちょうどいい!
ということでさっそくルタオへ。

2009kita8-1.jpg
おいしそ~ポッってかうまい!!
ふんわりまろやかなのに濃くてめっちゃおいしぃ~きゃー

う~ん、ホールで食べたい。
(後日、近所のデパートの北海道物産展でホール買いしましたkao02手書き風シリーズ26ピース

ドゥーブルフロマージュで幸せな気分になったところで小樽散策♪黄
気になってたガラス工芸屋さんなどをのぞいて・・・
やっぱ小樽は観光地だなぁ。

お昼ごはんになるとの若鶏をと思ってたんですが、激込み。
フェリーの時間もあったので今回は断念して苫小牧へ。
食べたかったなぁ。
次回リベンジだっシャキーン!!

セイコマで昼食休憩をしてると、バイクの若者が二人。
今から旅が始まるそうで、うらやましぃ。

今回、休みの時期もちょっと早かったし、道東・道北に行かなかったのでライダーとの交流がとても少なくて・・・ライダー減ってんのかなぁ。
でも、これから旅に出ようって若者を見るとうれしくなります。

2009kita8-2.jpg
雨の中、現実に帰るフェリーに乗るライダー達。
夏の北海道はあっという間だ。
2009夏の北海道ツーリング全走行距離:2023km

■北海道ツーリング2009:       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ