北海道ツーリング2009夏(W400)

北海道ツーリング2009③スイーツ三昧な一日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝からスイーツな一日です。
一つ目は「岩瀬牧場」。
プリンです。

2009kita3-1.jpg

実は去年も岩瀬牧場に行ってて、去年はジェラート食べたんですが、今回は「濃厚ミルク缶プリン」。プリン大好きです。
当然、うまい。まずいわけがない!

「しぼりたて牛乳プリン」も食べたかったけど、さすがに朝からプリン二つは・・・、すぐ次もあるし。とあきらめました。
かわいい容器は持って帰って、ふじやんがはまってます。

2009kita3-4.jpg
どうも~、奥さん。

二つ目は砂川ハイウェイオアシスにある「ショコラノヲル ホリ」。
ショコラノヲルホリは「とうきびチョコ」や「夕張メロンピュアゼリー」で有名な、あのHORIのチョコレート菓子専門店です。

暑かったのでチョコレートのソフトクリーム。
めっちゃチョコでうまかったぁ。

2009kita3-2.jpg

この後、北海道ツーリングとしてはかなり異例、「札幌芸術の森アートマーケット」をのぞいて来ました。
北海道情報を収集してるときにたどり着いて、最近、そういうの好きなので見てみたいなぁと思って行ってみました。

アートマーケットはオリジナル作品のフリマな感じなんですが、見てるこっちも創作意欲が湧いてきました。
(夏前くらいから「何か作りたい欲」みたいなんがあって

その後、由仁でホクレンフラッグをGet!
夕張のキャンプ場「石炭の歴史村ファミリーキャンプ場」へ。

夕張にできた花畑牧場がギリギリ開いてそうだったので急いでテントをたてて花畑牧場へ。
閉店間際だったので客も少なめで、うはうはと生キャラメルを選んで送り、生キャラメル味のソフトクリームを。

2009kita3-3.jpg

お値段ちょっと高めなんですが、それなりに大きかったのでそれはそれでびっくり(^^;
でもそりゃあもちろんおいしかったです。

花畑牧場の生キャラメルは帰ってからのお楽しみ。
近所の温泉に浸かってセイコマで晩御飯買って、ちびパンで作ったもやし炒めを食べながら今夜もキャンプ。

本日の走行距離:252km
■北海道ツーリング2009:       

[関連リンク]
岩瀬牧場→http://www.iwasefarm.co.jp/
HORI→http://www.e-hori.com/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ