ブーツ

レディースサイズのあるエンジニアブーツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エンジニアブーツが欲しいなぁと思って探していた時の選択肢が
・CHIPPEWA(チペワ)
・Getta Grip(ゲッタグリップ)
・RED WING(レッドウィング)
でした。

理由は、サイズがあってしっかりしてそうだから。

『サイズ』って重要ですよね。
特に、こういったエンジニアブーツやワークブーツはどうしても男性がターゲットになっているのでサイズがでかい。
25cm以上のラインナップでは私は履けませんkao06

ということで、探した結果がこの3ブランド。
せっかくいろいろ見て考えたのでまとめておこうと思います。
そしてへそくりが貯まったら・・・もくろみ

■CHIPPEWA(チペワ)


チペワ 27899 11inch
カラー:BLACK OIL

チペワ 91071 11inch
カラー:SAND SUEDE

それぞれ7inのショート丈モデルあり。
(画像はレディース在庫の豊富そうなショップにリンクしています。)

ここんちにはコードバンを使用したモデルがあります。

チペワ 91068 11inch ENGINEER BOOTS
カラー:CORDVAN

色も好きだし、すごくいいのですが、コードバンは雨に弱い。
ツーリングはまだしも、ロングツーリングとなれば1度は必ず雨に降られるし
すぐにカッパが着れるとも限らないから、旅には連れて行きづらいなぁ・・・。

■Getta Grip(ゲッタグリップ)
ゲッタグリップはDr.Martens(ドクターマーチン)の姉妹ブランドです。
だからちょっとパンク系なイメージですが、ちゃんとエンジニアブーツです。

ゲッタグリップ 9900
カラー:BLACK
ゲッタグリップ 9900
カラー:BLACK SUEDE

以前、試着したことがありますが、AVIREX「YAMATO」の後に試着したせいか、
とても軽くてびっくりした記憶があります。
黒のスエードってちょっと気になる・・・
ゲッタグリップ9900シリーズは他にもカラーがあるし、
ロング丈の9910シリーズもあるので、要チェックです

■RED WING(レッドウィング)
やっぱりレッドウィングもはずせません。

レッドウィング 2268
カラー:BLACK
レッドウィング 2269
カラー:Chocolate Chrome

黒もいいけどチョコレート色がかなり好きポッ

スチール・トゥ無しで、ソールがワークブーツなどで使われてる
「トラクション・トレッド・ソール」を使用したモデル。

レッドウィング 2970
カラー:ダークブラウン
レッドウィング 2971
カラー:ラフ&タフ ブラウン

これいいきゃーすき。

やっぱエンジニアもかっこいいなぁ・・・h003

<参考> US(インチ)サイズと日本(cm)サイズの換算表

USインチ44.555.566.577.5
日本サイズ22.0cm22.5cm23.0cm23.5cm24.0cm24.5cm25.0cm25.5cm

 

◆関連記事◆
■AVIREX 『TIGER』
■AVIREX 『YAMATO』 (バイク用ブーツ)
■あこがれのRED WING!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ